♡︎ブリちゃん事件、再び♡︎ | 30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

30歳、2児の母の下手くそ育児ぶろぐ

シングルマザー 娘と息子を育成中


今日も1日お疲れ様でした〜_:(´ཀ`」 ∠):



ところで、昨日のブリの照り焼きのブリを
ブリちゃんと呼ぶことに疑問を抱いた息子くん

今日、金魚の置物をみて、ふと母ちゃん
あ、ちょきんぎょって
呼んでしまったことによりブリちゃん事件再来



👦「え、何?ママ今のもう1回言って」

👩「ちょきんぎょ」

👦「ちょきんぎょ?金魚じゃなくて?」

👩「うん、金魚」

👦「ママ、ちょきんぎょって言った。これ、ちょきんぎょって名前の人形?」

👩「いや、これは金魚の置物で
ちょきんぎょではない」

👦「え???じゃあ、ちょきんぎょは?」

👩「ないよ」

👦「どこにあるん?」

👩「どこにも無いよ」

👦「え?じゃあ、"ちょ"って名字?ちょ、きんぎょさん?」

👩「うん」

👦「ちょさん? ちょーさん?」

👩「うん」

👦「あっ!ママまた適当なこと言ったんや!!!最低!!!ちょきんぎょとかママの嘘や!!!







って、ちょきんぎょひとつで
めちゃくちゃ怒られたし嘘つき呼ばわりされたけど


ママが小学生の時にちょきんぎょ流行ったし
ちょきんぎょのがま口みたいなやつ持ってる奴
最強✨みたいなの、あったんやけど。





てか、ただの癖やん



大阪のおばちゃんが、飴を飴ちゃん
って呼ぶのと何も変わりないのに

たかが、ちょきんぎょ如きでそんな、、、笑







今日も我が家は平和ですぬんチーン