今日自宅に帰ります。
今日が実家最終日。

4連休はあっという間でした。


さて、今日は母抗がん剤の為通院です。

またお友達が送迎してくれます。

そしたら、その方に以前母があげたらしくいも炊きおいしかったと。

ですよねですよね。

私もいも炊きのタレ大好きなんです。


私はバスに乗って遅れて行きます。

母は家出る時もうへとへとでした。

こりゃ抗がん剤ダメだな、と思いながら送り出しました。


病院に着くと迎えにきてくれたお友達が、お母さん入院になるかと思った。フラフラで肩で息して、、と。採血の後も起き上がれず30分は寝てたそうです。

しかーし、採血の結果は良かったそうです。

白血球が4000あったそうで母は大喜びでした。

しかし痺れがひどくQOLを下げれないとの事で今回抗がん剤は見送りです。


お友達さん、ありがとうございました。

凄く心配してくれて、お母さんは弱音吐かないねぇと励ましながらいつも助けてくれます。

でも話を聞くとその方、お母さんより5歳上。

病気でない方のお年寄りは今の時代本当に元気だなぁ。そして若い。


そして家着いたら、お母さん下痢のようで、トイレから出てこない。出てきたと思ったらまた入る。


そしてケアマネジャーさん今日13:00に自宅に来てくれることになり挨拶できる。

これから宜しくお願いします。


あと1時間後に来るが、お母さんパジャマでベッドIN🛌おやすみ。


長文により次、ドクターに私がした質問、、