三連休ですね。

ほんとに2月?
如月ふるふる真綿雪♪

高見沢さんの叙情的な詩が心地よい曲です。
お暇ならぽちっとして聴いてみてください。

人様の動画拝借ゴメンて!

 




天気が良すぎるので


日南の早咲き桜を見に母と息子とドライブしてきました。



日南市酒谷というところ。

道の駅の草団子が人気なのですが入荷を待つ列ができていました。

もちろん私は並びません。
並ぶの苦手なので。











綺麗でした。

ここは山の方なので少し風邪が冷たかったけれど車内は暑くて。

高速走るときは窓閉めるから冷房入れようかと思うくらい。

東九州、対面多いし途中50キロ区間があるのに後ろがめちゃ煽ってきて😡
50て数字読めんのかコルアーーーームキー
と思いながら追い越し車線出てきたときに抜かさせてあげましたよ。




お昼に着いて

お花見して

お腹すいた、何か美味しいもの食べよう

と母。えー

日南市内に戻ったら店があるだろ、と走らせてると
回転すしとかどこでも有る店が固まってましたが

〇〇寿司とか美味しくないわ!
どうせなら美味しいお寿司がいいし

と母。びっくり



そんなん言ったって食べんやん!!!!


お母様、
術後 外食しても一人前どころかスプーン2杯分くらいの白米とすこーしのおかずで、もういい、とおっしゃいますでしょ。
なので3人前頼まなくてもいい雰囲気のファミレスとか単品があるようなところを選んでおるのですが‥。
3人分少なめに頼んでも9割以上お食べにならないので息子がほぼ二人前食べさせられております。
いくら若い男子とはいえ、そんなに食べない子なんですよ~。


なんですかねえ。
母の意向を素直に聞けない。

ゆうべ食べすぎたから今朝食べてないの。

知らんがなっ



わかってるんですよ。

あと何回こうやってお花見とか連れていってあげれるかわからんてこと。

だからさ日曜日いつも昼前まで寝てるグータラ更年期の娘も頑張って高速運転してますやん。




というなかなか親孝行できない娘ですみません。



という三連休です。








日南の油津駅が広島カープにちなんで真っ赤にペイントされてます。

そこの近くの五番街というカフェでお昼を食べました。
美味しかったですよ。

母のは白ご飯二口と味噌汁、付け合せのかぼちゃサラダ少し召し上がられました。
息子が頼んだエビフライでかかったし
私の唐揚げも美味しかった。

鉄板焼きそばが人気らしいですけど😅

これからキャンプに来られる方へお勧めします。

魚うどんはイマイチだと個人的見解です。