一週間ほど前の夜中に寝返りをうったときに左腕のひじが左の脇のあたりに入ったんですよ。

表現下手ですみませんけど

うっ、いってー

と思わず声が出たくらい。



それからなんですけど

左の脇の下に傷みがでて

最初はリンパが悪さしてるのかと。


で、三日目くらいに乳腺外来に行ってエコーをしてもらったのだけど

何もなく。

その日たまたま私の乳腺主治医が担当日で。

多分、何かで痛めたんじゃないか?

という話に。


そのときはすでに胸の周りまで傷みがひろがっていて。

咳とかくしゃみで傷みが走るようになってました。


これ、まさかの肋骨痛めてる?


の自己判断。




あのときの寝返りの肘バンが多分原因でしょう。

もう半世紀生きてるとお骨も弱くなってほんの少しの刺激で骨折とかあり得るらしいので。


今のところは笑ったり咳したりかがんだり‥のときに痛みますが

我慢できるので放置します。


でもまあまあ痛いんです。

主治医が湿布とか痛み止出しとく?

て聞いてくれたのを

断ったの後悔してますえーん




それでですよ、

昨日の夕方。

今度は左脚の付け根がピリピリと激痛で。


これは偏頭痛のピリピリみたいに一定時間おきに傷みが走る感じでした。







左上のさしばグラつきから始まって

左目の結膜下出血。

上唇のしびれ。

左目だけピクピク。

左頬だけピクピク。

左肩の鉄板並の肩こり。

左脇から胸あたりの痛み。

左脚の付け根。




私の左半身が何かとお騒がせです。



明日、健診の再検査項目があってガーンガーンガーン

かかりつけ院に行くので色々聞いてきます。





最近のストレス発散でケーキ屋さんを開拓して買いに行ってみたり。

体重増加が右肩上がり。

これだけ右!(笑)



職場の駐車場で嫌いなおばさんに会わないために

ほんとに嫌いすぎて顔見るだけで吐き気がするんです!

先週から裏技使って途中から

徒歩通勤

始めました!

なので

少しはほんの少しは身体にいい反応があるといいのですけどね。






福岡でお会いする予定だったアル友さんから美味しそうなものが沢山届いたのでそれはしっかりいただきますよ〜。

ほんとにたくさん。ありがとうございます。

クリスマス、武道館で会えますように。