30年ぶりに会う覚悟は決めたものの

今度はある迷いが生まれてきました


彼との行為をするかしないか…の迷い


会って食事をするだけでいいの?

次いつ会えるかまったく予定がないのに…


当時離婚に向けて進もうとしている私は

彼と身体の関係を結ばなければ

もし夫にバレてもなんとかなる…

と、そう思っていたのです


・身体の関係は離婚するまでしない

・でもキスしたい

・30年分ぎゅっと抱きしめて欲しい

 

これだけでも不貞行為として

十分成り立つのでしょう


当時の私はそんなバカみたいなことを

彼に伝えて、彼も了承してくれました


再会の日が近づくにつれて

お互いの気持ちはどんどん上がって

私の気持ちに変化が出てきました


〝彼に抱かれたい〟


夫に離婚の意思をまだ伝えていなかった為

実は無理矢理求められることがありました

それも彼には話していました


そして私の心の変化を伝えたところ


「俺はmameから30年分抱きしめてって

 言われた時に覚悟できていた」

「次いつ会えるかわからないのに

 旦那さんに求めれたらと思うと

 抱きしめて、そのまま壊したいくらい」 


お互いに更に一歩覚悟を決めた時でした