こんばんは~ニコニコ今日は美容院。髪サラサラでテンションあがっております笑



昨日は中学校で期末テスト(5教科)がありました。



今回は中間、期末にわけると範囲が狭くなるという理由で期末のみ。



まだ志望校とかも定かではないけど内心点に関わるのではじめから必死にならなきゃダメって言う話合いも何度もした。ワークもテスト範囲はある程度やってないとダメってはなしもついでにしました。



まだクラスのみんなは浮かれてるのにどうして、自分だけが勉強しなくてはならないのかっていうのもあってほんと落ち込みまくってた。





まず取り掛かったのはワークがやってなかったのでひたすらワークを解く作業絶望(テスト勉強の期間外)



ほぼ3日でほとんどワークが終わる。



そこからワークの解き直し、単語、漢字の書き、読み、暗記、など1日平均3時間くらい勉強に…



とりあえず5教科がおわると技能系のテストニコニコ



技術、家庭、保体はあと1週間後にテスト。

昨日は保健を勉強。1時間半くらい。

怪我した時に保健があったみたいだけどそのところのワークはほぼ正解してたわりとできるのかなって印象。


家庭科は予想問題を作った時、少しだけ出る箇所を教えてもらったみたい。予想問題とかなり被ってるから家庭科も頑張ってもらいたい。




技術は旦那が担当かな?工業高校に通っていたのでキメてる




で早速、テスト返却がありました(50点満点)


国語…46

英語…49

数学…45

理科…43

社会…来週にかえってきます。


4教科の平均が45点。

テスト勉強のおかげかなえー




自信のなかった理科もまあまあの得点びっくり


英語はリスニング1問のみ解けなかった無気力しかも油断したらしいガーン


数学もケアレスミス無気力


国語は漢字読み書きは良かったもののやっぱり読解部分で点数引かれてました無気力




今週はモチベーションをあげたいけどご褒美をなかなかできないので毎日テスト勉強後に『ハイキュー』2話くらい見て寝るのがお決まりになっていました。もう少しでシーズン1が見終わります。





今月末のコンサートが終わったらご褒美する予定笑

あと2週間頑張れー爆笑





そして、部活。2つの課題クリアで8月のコンクールにでることになりました。しかも1人目合格照れ



使えるなら7月のコンクールに出るってさニコニコ

7月のコンクールは見に行くことができないんだけど、ホール練習の時に見に行く予定ですニコニコ