こんばんは~ニコニコ3年生は修学旅行飛び出すハートなのでこの3日間はお弁当お弁当大変だったー無気力




娘、ギブス外れたので通常運転に戻りました。

まだ体育のお許しは出てないから見学なんだけどね笑い泣き




さて、中学生の持ち物で買って良かったもの笑



現役中学生が持ってて良かったもの等、勉強等であったら便利なものを夜な夜なTikTokで調べたっけ。



★防水靴

これは本当買って正解飛び出すハート


普段はナイキの軽いスニーカーなんだけど、雨の時はどうしても濡れたくないだってさ驚き家↔中学校まで結構歩かないといけなくてアセアセ


安いヒラキのを購入したんだけど、ヒラキの防水でめっちゃ濡れないらしい。安いから履き潰してもOKだしなー照れ


ナイキは晴れ用

ヒラキは雨用


ちなみにヒラキといえばコンサート用の靴をヒラキで購入飛び出すハートもう、前に履いてた靴が小さくって…笑い泣き

というかかどの靴を履いてたかも定かではない無気力



ちょうどヒラキ物色中、

折りたたみして収納できる靴があって、先生に提案してみたところそれがめっちゃいいって話になって、レッスンでも使用していくことに飛び出すハートコンサート以降も使うかな。


しかも、先生がこの靴欲しいって話になりました。



★テープのり

授業で大活躍照れもうすでに1回買い足しますダッシュ

普通ののりよりも使いやすいのと汚れないってのがいいみたい。可愛いのがいいって無印良品よりもロフトだってさ。最近、無印良品、ロフトに行くことが増えてます。



★汗ふきタオル。

すっかり忘れてた、汗ふきタオルアセアセ


ビレッジバンガードでよく見かける『おえかきさん』これの話でもちきりになるくらい家族の中でフィーバーしまして…目がハート


せっかくだから可愛いのって『りす』と『イルカ』のタオルを購入。




★ケープ

ケープ大活躍です。

これは卒業式の練習で前髪、横髪がどうしても崩れちゃうって友達に相談したらケープを教えてくれて、お試しで小さな缶を購入。


 



★制汗剤

スプレータイプを買って見たけど、これから学校にも持って行きたい季節なのでもう一本購入しようと考えてたんだけど、ロールタイプでキャラクターコラボが売ってたから購入しようかと…。



★スマホ

クラスのほとんどの人がスマホを持ってます。クラスの女子はほとんど交換済。

クラスLINE、部活LINEなどグループLINEも存在してます。

クラスLINEはすごく、未読がつく時があるので親の携帯とか使ってる子は大変かも。

はじめはなくてもとか思ってたけど買って正解だった。



こんなところかな? 





一昨日、テスト範囲が発表されましたガーン

範囲はまあまあある。まだ1年だから危機感0無気力



来週からテスト勉強開始絶望


まずテスト範囲内のワークがやってない無気力

しかも提出しなくてはならない教科もある無気力



ワークの何周か解くって言う勉強方法にしようと思ったからワークやってある上でスタートしたほうがいいと思い、昨日から必死にワークをこなしてます。ちょうど部活休みだったのでここでやらなくちゃ本当いけない泣き笑い




昨日は多分3時間くらい勉強して、大好きなベイクオフみて寝ましたzzz



英語はワークがなくてもまだ理解できるからよいものの、単語のスペルミスとか心配だからひたすら書かせるつもりムキー娘はうっかりミスが良くあるからなー 。英語のワークは授業でやるので、やってある部分は全て終わってます飛び出すハート



国語も新しい漢字があって結構細かいので漢字の書き取りも必要。でも国語のワークがとりあえず全て終わってたので一安心。



社会は地理がメイン、歴史は数ページのみだったので暗記のみかな。ワーク終わってます口笛




数学は難易度によってランクがあって、娘は難易度が高めの問題しか解いてない無気力基礎的な部分が解けなきゃ意味がないので基礎的な一番簡単な問題も解くのも視野に入れなきゃいけない無気力




理科はワークから出すって話だからこれもワーク暗記かな。


技術家庭科、保体については5教科終わった時点で勉強に入る。




ちなみに予想問題を作るって委員会に入ってるので勉強の合間に家庭科の予想問題作りもしてました無気力



今日は、残りの理科と数学のワークをやった無気力

1周目のワークは無事終了しました。


明日から2周目スタートした方が良いかな?




娘、高校はレベルの高い学校を目指すかなって話をしてたので始めから良い順位を取れるといいかなと思います。



クラスのグループLINEがうるさいから勉強中はスマホはわたしが持つことにしました驚き