昨日、5月1日、朝7時すぎに自宅を出発‼️


あちこちと寄りながら山口県の防府市を目指しました。


途中で休憩しすぎて、防府市の道の駅潮彩市場には19時半頃に到着しました。


車中泊です。


道の駅ですが、キャンピングカーらしき車が3台停まっていました。


朝、起きたら、なに⁉️これ‼️



こんな物がありました。なかなか良いですね〜❗️


道の駅ですが、←左手川は魚🐟の地方卸売市場でした。



朝早くからゴソゴソと動いて準備されていました。


側には、子供の遊具がたくさんありました。



びっくり‼️ですよ‼️



大きい遊具ですよ❗️



山口県は違うなぁ〜❗️

道は綺麗だし❗️


JR防府駅の近くに車を止めてスタートです❗️



明日、下関から輪行で戻るためです❗️


向島漁港に向かいます。橋を渡ります❗️



気になったんだけど、それは後回しにして、先に漁港へ、



戻り、小学生の登下校支援のお年寄りに聞いてみました。


狸はまだいるんですか❓と、


今はなかなか見ないけど、


狸が天然記念物❓ 石柱に描いてあるけど、


それは、狸が生息出来るだけの環境だから向島全体が天然記念物なんです❗️と、






昔は向こうに見える低い山の少し前に松並木があって、そこからが海だったんだよ❗️


環境が変わったよ❗️


そこの赤い橋は真ん中が回転している橋で今は日本で2カ所だけになった、富山にあるらしい❗️

現在は使われていないけど、





橋が丸く⭕️なっていました。

珍しい橋ですね〜❗️


丁寧に教えていただきました。

勉強になります‼️


この後は中浦漁港に向かいました。



船が少ないです。 そこから湯峠に向かいましたが、すぐに到着❗️普通の坂ですやん❗️


これが❓って感じです。



そして、西浦漁港に向かいました。



静かな漁港でした。


この後は防府新大橋を渡り大道漁港に向かいます。


今回はここまで、順調に進んでいます。


この先は、、



ここまで読んでいただきありがとうございました。