3日目は朝、7:30頃福井市のユースホステルを出発。


この日は福井県から石川県、富山県に入り、新潟県との県境の朝日町のユースホステルまで走ります。


昨日までは晴天でギラギラと陽射しのキツいなか走りました。


なかなか雨は降ってくれません。


日焼けの対策として、ガソリンスタンドに寄り、道を聞く目的で水をいただき、頭からホースで水をかぶり、水分補給もする事を考えました。


この先にキツい坂は有るか、ドライブインは有るか等を聞きました。


ドライブインは冷房が効いているので、そこでカップの50円のかき氷をいただきながら休憩しました。


あるガソリンスタンドでは冷たいむぎ茶をいただきました。美味しかった❗️


嬉しかった❗️今でも忘れられない❗️


夕方、朝日町のユースホステルに到着。


お寺がユースホステルです。


到着後、間もなく夕食との事で、食堂に入りテーブルに着いたら呼吸が荒くなり

スーー!ハーー!スーー!ハーー! と  ずーっとこの状態。


起き上がろうとしても力が入らないというか、全く動けず、その場で暫く休んでいました。


マジで救急車を呼んでもらおうか?と考えました。


どれくらい経っただろうか、少し楽になったので、ゆっくりと少しずつ、夕食をいただきました。


今でいうハンガーノック状態のヒドイのでしょうか❓️


このまま死んでしまうのか❓️

入院か❓️頭をよぎりました。


夕食をいただき、だいぶ楽になり、入浴後にミーティングがあり、本堂に行ったところ、苦手な物が❗️


ビックリ👀仰天というか、


私はお寺のキンキラキンの大きな飾り、蓮の花が苦手なんです❗️


気持ち悪いんです❗️


お寺の線香の臭いもキライなんです❗️


飾りを背にしてミーティングに参加。

そこで初めて知ったんです。


普通は1日に走るのは100kmまで❗️

と聞いて、そうなんかぁ~❓️


でも荷物は軽いし、ここまで走ってこれたからなぁ~❗️


それより、身体が明日まで回復するのか心配になりました。


なにか対策はないか考えながら寝ました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。


次回は4日目、難所親不知越え