前回に引き続き、令和2年度第3次補正予算(案)の中小企業支援策についてご説明させて頂きます。

※国会での成立が前提となっておりますので、ご留意頂ければと存じます。

 

【資金繰り支援】

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業者への資金繰り支援も引き続き重要です。こうした観点から、年末が申請期限だった民間金融機関における実質無利子無担保融資を、来年度末まで延長することにしました。

 

また、政府系金融機関による実質無利子無担保融資は、感染状況や資金繰りの状況を踏まえ当面来年前半まで実施することとしています。

 

また、事業継続のみならず、ポストコロナを見据えた経営改善や業態転換等に伴う資金繰りについて支援するため、大幅な保証料補助を行う新たな信用保証制度を創設するとともに、業態転換等の設備投資等の融資制度の適用金利の深掘りを実施します。

 

 

【資金繰り支援】について、宗清皇一チャンネル(YouTube)にて動画を配信しております。

ご興味のある方は、下記のURLよりご視聴くだされば幸いです。

https://youtu.be/gPznNIRN2H0

 

 

なお、御不明な点があればPR資料の末尾に記載がある問い合わせ先に御照会頂ければ幸いです。