明後日はFM千里局で収録!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

明後日3月2日にFM千里局(83.7Mhz)にて「水田浩一のSuper Bantam」の収録がある。今回のゲストさんは誰かって?トランキーロ!あっっせんなよ!!ということで収録終わり次第、改めてアップします。

番組名の通り、ボクシングに焦点を当てた番組だが、これまでボクシングの良さ・素晴らしさを伝えることばかりに目が行ってしまっていた。

もちろんそれも大事だが一言に「ボクシング」と言ってもプロのボクシングジムの会長や選手、アマチュアのボクシングジムの関係者、ボクシングフリークの方・・など色んな角度がある。

とにかく毎月、色んな角度からボクシングの良さ・素晴らしさを伝えていきたい。それプラス、ボクシングを通じて大人・子供問わずに身体を動かす大事さも伝えられたらなと思う。

僕が子供の頃のように公園などで遊ぶのが当たり前だったが、今は時代も変わって子供や大人の運動不足が問題になっている。

その辺にも焦点を当てれたらなと考えている。実際に僕が40超えて初めて本格的に始めたスポーツが尼崎ボクシングジムでボクシングをやることだった。

何かを始めるのに遅すぎはない!ということを交えて伝えられたらなと思う。僕の年齢から始めてもアマチュアの大会なら年齢制限はない。

しかし、僕はそこ目指したものの慢性硬膜下血腫によって断念せざるを得なくなったのでよりラジオで伝えていきたい。

明日、ガッツリ最終の収録予習して明後日の収録楽しみたい!!