一喜一憂しないことの大事さがわかってきた!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

もうすぐ2月も終わる。今年に入って自業自得を含めて悪いことが立て続けに起こって仕事が年度末の繁忙期で疲労が限界に達してしまって仕事を1日休んでしまった。

でも2ヶ月もがいて糸口が見えてきた気がする。例えば誘導でうまくいかなくなると余計に周りが見えなくなってしまい、ミスの上乗せのようになってしまう。

逆にうまくいってる時はボクシングの技術を使ってバックステップ軽やかにやったり、さらに余裕があったらサイドステップ使ったり・・と文章で見たらふざけてるように見えるが、ボクシングの技術と交通誘導は繋がりが深い。

僕がまだアマチュアボクサーだった時、試合前にスパーリングやマスボクシングをたくさんやらせてもらったが、狙ったパンチが全く当たらず、捨てパンチで打ったつもりが有効打になったり・・ということがあった。

何が言いたいか?と言うと「自分・他人に期待しないこと!」が大事だと思った。

交通誘導の話しに戻るが、こちらが誘導してもドライバーさんによったらむちゃくちゃ慎重に出ていく人もいれば警備員の停止を無視して強引に出ていく人もいる。

世の中そんなもんだ。なので生きてれば色んなことが起きるが、いちいち一喜一憂しないことが大事だ。

明日から一喜一憂せず気楽にやっていきます!!