新たな夢 | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

まだ全く形になってない段階なので公表するのを控えていたが、僕の新たな夢について書きたいと思う。

当初はアマチュアボクサーとして発達障害者であっても健常者と五分、いやそれ以上にやれるんだ!ということを身をもって証明したかったが昨年、慢性硬膜下血腫が発覚し、現状のルールでは試合出場はできなくなってしまった。

現在はFM千里局(83.7Mhz)で一般人枠のパーソナリティーとしてやっているが、ラジオパーソナリティーとしてギャラ貰えるようになれる人はほんの一握りだ。

一般人にもラジオパーソナリティーの門戸が広くなった分、倍率がかなり高くなる。でも今の番組の視聴率が上がるよう出来る限りの勉強はする。

本題だが僕の新たな夢というのはボクサーとしては出来なくなってしまったが、尼崎ボクシングジムでしっかりトレーニングして技術・理論を身につけていつかは精神・身体問わず障害を持っている方にボクシングを教えれるようになりたい!と思うようになった。

それが出来るようになったら本業の警備の仕事でもいつか隊長になって指示出ししていく立場になった時にモロに繋がる。

その活動が形となってきたら数年前に一度、講演会やらせてもらったことがあったが、講演活動もやっていきたい。そこはラジオパーソナリティーとして鍛えた話術が活きてくる。

慢性硬膜下血腫になって当初の目標を失ってメンタルの浮き沈みもかなり出てしまった。

昨年末にコロナにかかって時間ができたので自分の夢について具体的に考えた。

しかし、今度は焦り過ぎて空回りしまくって仕事にプライベートにうまくいかなくなってしまってメンタル久しぶりに大きく崩してしまった。

僕の夢はそんな1日や2日で出来るものではない。何年かかるかわからない夢なので、しっかり地に足をつけて熟成させていきたいと思う。

「逃げない、負けない、諦めない、裏切らない!」