復活宣言!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

昨年末にコロナに感染した辺りから運気がガタ落ちしてしまい、仕事にプライベートに完全に歯車が狂ってしまった。

ついに溜まっていたストレスが爆発してしまい先週、メンタルボロボロになってしまった。

いつもだったらどんなにメンタル落ちても3,4日すれば復活するのだが、今回はメンタル落ちてから丸1週間かかってしまった。その間は仕事は何とか行って終わったら酒浸りになってしまった。

昨日の収録辺りでだいぶメンタル戻ってきて今日から尼崎ボクシングジムでジムワークも再開しようと思ったが、今日は仕事がちょっと遅くなってしまったことと、ここまでメンタル落ちてジムにも迷惑かけてしまったので、もっと回復してからにしようと判断した。

今回、学んだことは先週のブログにも書いた「ストレスを溜めない!」「ストレス発散は早めに!」ということを学んだ。

プラス僕の場合は大食いなので、その僕がろくにメシも食わなくなったら「ヤバイ」前兆だということを改めてわかった。

運気は誰がどうではなく波がある。こないだの日曜日辺りから運気が戻り始めて、僕のラジオ番組、あれだけゲストさん探し難航していたのが一気に5月収録分まで決まった。

その中には逆オファー頂いた方もいらっしゃる。本当に感謝だ。

昨日の収録で3月のゲストさんであるボクシング仲間の伊集院義彦さんからサプライズで前WBA世界ミドル級スーパーチャンピオン・村田諒太選手の恩師でもあり、伊集院さんの先輩にあたる武元前川監督の物語を描いた「遺されたもの」の著書を頂いた。

僕は本当に人に恵まれている。好きなことを愚直に貫き通す大事さを改めて学んだ。

運気の波が悪い時にいかに「失意泰然」でいられるかがこれからの僕の人間性が問われる。

「反復性うつ病性障害」のせいにだけしてはいけない。メンタル落ちる特性が今回で決定的にわかったのだから、先手を打つようにこれからはしていきたい。

明日から尼崎ボクシングジムで良い意味で暴れてきます!!