自分らしく生きる!! | デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

デスペラード・ミズタの発達障害ラジオパーソナリティー奮闘記

発達障害(ADHD)持ちで精神障がい者三級の手帳を持っています。仕事は交通誘導警備員として働いています。発達障害があっても一般社会で生きて行けることを証明していくためにブログ発信しています!よろしくお願いいたしますm(__)m

ここのところ仕事にプライベートにうまくいかないとブログで書いたが今、冷静になって考えたら「当たり前じゃん!」と思った。

それは知らない間に「万人に好かれよう!」としていたことと、人の断捨離決行してるとブログでも書いたが切り口を間違えていたことに気づいた。

どんな有名人の方であってもアンチはついてくるし「万人に好かれる」のは無理な話しだ。それを知らない間に人の顔色を伺うようになっていて、1人で勝手に墓穴掘っていた。

人の断捨離決行するのは悪いことではないけど、やることばかりに意識が回っていた。何でもかんでも「人の断捨離」すればいい!というものではない。

改めて「人の断捨離」については、あくまでお互いが高め合えない、お互いの欠点を許し合えないのであれば、断捨離をしようと思う。

そういったマインドに知らない間になっていたため、仕事もプライベートもうまくいってなかった。

考え方を改める。「自分らしく生きる!」これを意識して明日からやってみようと思う。

特に自分のラジオ聴いてみたが、やはり体裁を気にした話し方になっていた。

僕の番組に関しては生放送ではなく、収録なのでもしミスったっていいじゃん!最悪、取り直してもらえばいいじゃん!と考えて次回の収録ではもっと自分の色を出していこうと思う。

仕事とプライベートでも同じだ。自分の色でやっていって離れていく人は離れていく訳だし「自分らしく」「のびのび」やっていきます!!