9/17 今日はAmeba17周年の日 | KM×LAND no ひとりごと

KM×LAND no ひとりごと

日々思ったことをそれとなくひっそり綴っています。

あなたにとって思い出のブログは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Amebaが17周年ということで、特別感があったので今日は何の日をクリックしてしまいました。
 
アメブロが始まって17年経つんですね。
 
もう17年も経つなのか、まだ17年しか経っていないなのか、人によって様々でしょうけど私的にはアメブロってもう17年もやっているんだなという感じがします。
 
始まったのが2004年らしいですが、私がこのブログの前身となる内容で始めたのが2009年か2008年くらいだと思うので、まぁまぁ初期寄りの頃に始めたと言えるのではないだろうか。
 
始めた当初はまだ世間ではスマホではなくガラケーメインだったし、今のようにどこでもインターネットが身近にあるという感じではなかったと思います。
 
それが今のように家でも外でもどこでも手軽に何かを書き込んだり、動画を見たりといったことが行えるようになったりするなんて、ちょっと前では思ってもみなかったことですね。
 
でも、そのちょっと前が10年以上前のことなので、進化も当然なのかな・・・。
 
いやちょっと待てよと。
 
よく考えると、ちょっと前だと思った事が10年以上前っていうのは怖い。滝汗
 
年を取ると本当に時間があっという間に過ぎてしまいますなぁ。
 
で、アメブロに話を戻すと、前はペタとか色々な機能があったりして、他のブログサイトとは違った魅力があったなぁと。
 
今も色々と進化しているけれど、個人的にはペタとかあったり、ブログジャンルも前の方が種類が色々あってよかったなぁという気もします。
 
まぁ今はTwitterだとかインスタだとかいったより手軽なものが色々あるので、ブログサイトとしてここまで進化してちゃんと残っていること自体すごいことかもしれないですね。
 
これからも長く存続していってほしいと思います。
 
で、今日の質問は「あなたにとって思い出のブログは?」です。
 
思い出のブログと言われたら、やはり私が一番最初に始めたブログですね。
 
ただ、この質問は誰かほかの人のブログのことを指しているような気もするから、この質問本来の求めている答えとかちがうかもしれないですが。
 
でも、やはり思い出のブログと言われたら、私が一番最初に始めたブログかなという気がします。
 
私は、見切り発車で物事を行うことができず、しっかり調べるなどして納得いかないと動けないというしち面倒くさい性格なので、ブログを始めるときも中々すんなりとはいきませんでした。
 
色々と調べて納得してやっと始めたブログ。
 
そんなブログなのでやはり自分が一番最初に始めたブログが一番思い出深いものになっています。
 
今はだいぶ不定期な感じになっていますが、それでも今後もアメブロが続く限り地味に続けていきたいと思います。
 
それでは次の更新で。