私も去年からヘルプマークをつけていますが、一人で外出することが少ない上に、田舎なので、リブログした記事にあるようなトラブルに巻き込まれた経験はありません。

 しかしリブログした記事に出てくる、ヘルプマークをした女性は、大変な思いをしましたね。

 ヘルプマークをつけている女性を怒鳴りつけた男性は、ヘルプマーク自体を知らなかったそうです。

 それにしても、ヘルプマークは赤地に十字の意匠なのですから、ちょっと考えれば、それをつけている人が何らかの問題を抱えていることはわかりそうなものです。

 これは自戒も込めてですが、なにかあったときは、脊髄反射ではなくて、きちんと考えてから行動したいですものですね。


 今回も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ