竹細工 | ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

ハーメーとハーモーの娘。ウチナー美ら島日記

Yahoo!ブログから引っ越します!移行ボタンができればポチと

アメブロにお引越しです~m(__)m

 ←X(旧Twitter)もやってます♪時間ありましたら画像クリックでジャンプできますのでチラっと覗いてみてくださいね💕

 

はいたい🎵昨日は清き一票を投じてきました。沖縄県議選

 

だったんですよね~。投票しに行ったあと、スーパーまで

 

買い物に行きました。コロナで買い物にも行けず、結構

 

大変でした。女3名かかってしまいましたからね~💦食材も

 

買って、父の日のプレゼントも買って来ました。ハーフパンツ

 

と、空調ベスト❓←これは気に入らなかったみたい。

 

 さて、タイトルですがこういうのを小学生に教えるみたい👇

 

 

竹細工らしいんですが、これを作ってる方が居るらしく、

 

小学生に教えてくれないかと、依頼しに行ったみたいです。

 

んで、その1つのトンボが👇

 

 

指にのっけて、バラスとって振っても何しても、ちょっとや

 

そっとじゃ全く落ちないんですよ~。

 

 

何処に重心おいたらこんなにバランスがとれるんだろう❓

 

って思っちゃいました。作るの大変だろうな~と思いまして、

 

多分、これは小学生には作るの無理ですよね(笑)きっと、

 

虫さんとか、そういうのを作るんだろうな~。

 

お気軽にいいね👍&コメント💬してね♪

 

 ←人気ブログランキングに参加してます♪1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)mただいまポメで13位

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ ←IN OUTよろしくです(^^)
にほんブログ村