『虎ノ門金比羅宮、芝、愛宕神社』6.7.5 | いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

いまいちな毎日 コーン殲滅奮闘記

書きたいことを書きなぐろう。暇すぎてさ。思いつきで書いてるから長続きは多分しないけどいいよね。

本日はつじ半でランチを取るついでに虎ノ門金比羅宮と芝の愛宕神社に寄ってきました。




まずは、つじ半の近くの神社にお参り。狛犬ならぬ、駒きつねの咥えているものが謎なのでぱしゃり。






そして、オフィス街、虎ノ門にあるき金比羅宮をぱしゃり。ビルと鳥居のコントラストが独特の雰囲気を醸し出して素敵です。










そして、芝の愛宕神社。伊勢に7度、熊野に3度で月に1度は芝の愛宕神社とかいう、あの愛宕神社です。凄く綺麗な神社でした。


そして、太郎坊の神社があるのが妖怪好きとしては興奮ポイント。








そして、おまけでつじ半と東京タワーと日本橋。素敵な1日でした。