用事で出かける度に寄ってしまいます。
登山ショップ「石井スポーツ」に。

少し前から、テントを担いで登山をする為の、
大型ザックを吟味しています。

テント泊で縦走をするってことは、
シュラフはもちろんのこと、食料や水なんかも増えるわけです。
背負う重量は20kgを越えてくるでしょう。

ザックが重くなればなるほど、腰で担ぐことになります。
ていうか、腰で担がないと担げない。腰骨に乗せる感じで。

みなさん、機会があればお店で担いでみて下さい。
大型ザックのウエストハーネスは凄いですよ。ごつくて。
60リットルを越えるザックあたりから、これを体感できます。
ホールド感が半端じゃない。


ちなみに、写真は70リットルのザック。
カリマーのクーガーです。

なんだけど、欲しいザックは他にあります。
自分の背中や腰にフィットするモデルが。
でも、高いんだよな~。大型ザック。
4~5万はしちゃうのです。

いま俺は、30リットル、44リットルと持っていて、
山行によって使い分けています。

これらのザックでも、街中で見ると違和感がある大きさです。
山に入っていると普通なんだけどね。

この写真は登山ショップ内だから普通だけど、
このままの状態で、井の頭線に乗っていたら浮きまくりです。
ていうか、逆に浮きたいです。


$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba

$溝渕ケンイチロウオフィシャルブログ「365日の風景」Powered by Ameba