息子は大きくなったら、タワマンに住むらしい。



最近何故か娘がYouTubeでタワマンの紹介動画を観るのにハマってて、一緒に見ていた息子が「オレは大きくなったら東京に行ってここに住むよウシシ」と言い出した。



「でもこういうマンションって、住むのにすごーく、お金がかかるんじゃないかな?」というと、



「どのくらい高いの?はじめしゃちょーのおうち(3億円)くらい?」と結構しつこく聞いてくるので、



「場所とか階数にもよるけど、1億はするんじゃないの?」と、適当に答えておきましたw




「太郎(仮)はお金がたくさんあったら、タワマンと豪邸どっちに住みたい?」と聞くと、

「オレはたわーまんしょんがイイ!」と、即答。




そういえば息子は、まだよく喋れない程小さな時から高い場所が大好きで、展望台とか屋上にテンション爆上がりしてましたアップ




ショッピングモールなんかの駐車場も必ず最上階まで行きたがり、「くるま上に停めて!いちばん上!うえ!屋上がいいのー!ゲラゲラ」と、高い場所に並々ならぬ情熱を注いでいました。


男の子って謎の感性を持つ生き物だと思った。



大きくなったらパイロット飛行機になりたいと言っていた時期もありましたが、今は、「飛行機は落ちたら怖いから、新幹線かバスの運転手に変えた」、そうです笑い泣き



「オレは大きくなったら、月曜日と火曜日は新幹線の運転手をして〜、水曜日と木曜日はバスの運転手をして〜、金曜日はゆっくりお休みして〜、土曜と日曜はお姉ちゃんのケーキ屋さんでお手伝いするショートケーキ(娘の夢はパティシエ)

お金が貯まって超金持ちになったら、たわーまんしょんにお引越しして、可愛い女の子とケッコンするよ。

ケッコンしたら子供はたくさんいて、みんなで逃走中をするんだウシシ



と、夢を語る男。



なんか突っ込みどころ満載だけど、子供の発想は面白くて可愛くて、ずっと覚えていたいなと思いましたラブキューン



この可愛さを忘れないように、ブログに記録しておこう笑



息子の夢が、叶うといいな飛び出すハート




それではニコニコ