爆勝!! 19安打・12得点・ホームラン3発  | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

15日のvs西武戦は今季初の2ケタ得点。12x-3で西武に連勝しました。万波中正、郡司裕也、水野達稀にホームランが飛び出し、計19安打。スタンドは大盛り上がりでした。爆  笑

まず、初回は万波が、西武先発・隅田の出鼻をくじく先制の5号3ラン。二回には2死走者なしから水野、スティーブンソンの連打で1,3塁とし、1走スティーブンソンが牽制でわざと挟まれる間に3走水野がホームに走り込む新庄スペシャルで4点目。合格

 

三回には郡司がライトブルペンにあるカメラ(30万円とか)を破壊する4号2ラン。七回には水野がプロ初となる1号ソロを右中間の一番深いところにぶち込みました。小兵ながら水野のパンチ力は大したものです。びっくり

本日は平日のデーゲームながら、小中学生や高校生らが社会見学学習、修学旅行などで大勢詰めかけていて、今季一番の打線の爆発に応援のボルテージも上がりっぱなし。1塁側応援団席では、めったにやらない「チャンスわっしょい」も…。音譜

 

今日の先発・北山亘基は5回を3失点。序盤はとてもいい調子だったのですが、三回につかまり、3点を献上、そのままだと流れが変わるところでした。この回は何とか乗り切ったものの、勝利投手の権利を手にしたところで交代となりました。もう少し粘ってほしかったです。えー

 

本日のヒーローはホームランを打った3人ですが、陰のヒーローにはスティーブンソンを挙げたいと思います。新庄監督の1番起用がぴたりと当たり、3安打猛打賞。四回には敵失で出塁したので、本日は全打席出塁でチャンスメークです。いったんファームに落ちましたが、調子を整え、本来の力を発揮し始めました。これからもどんどん打って走ってほしいです。合格

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ