近年の低迷を物語るレジェンド・ベストナイン | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

ファイターズ・レジェンド・ベストナインが発表されました。過去の優勝、日本一に貢献した選手がずらりと並びました。とはいえ、今も現役バリバリの選手は少なく、近年のチーム低迷を物語るような顔ぶれだと感じました。目

ファンクラブ会員の投票で選ばれたのは…

先発:ダルビッシュ有、中継ぎ:宮西尚生、抑え:武田久、指名打者:大谷翔平、捕手:鶴岡慎也、一塁手:中田翔、二塁手:田中賢介、三塁手:小笠原道大、遊撃手:金子誠、外野手:糸井嘉男、SHINJO、稲葉篤紀…という具合です。野球

 

筆者が投票したのもこんな顔ぶれでした。衆目の一致するのは大体こんなところなのでしょう。やはり、2006年、07年の連覇の印象が強いのか、当時のメンバーでは、ダル、鶴岡、賢介、小笠原、金子、SHINJO、稲葉と7人も入っています。アップこれらのレジェンドを上回る選手が現れていない―ということでもあります。ダウン

 

中田が一塁手に選ばれましたが、もう他球団選手になっちゃったのはちょっぴり寂しいところ。今もファイターズの現役が宮西、鶴岡しかいないので、もう一人ぐらいと、外野手に西川または近藤を入れようかとも考えましたが、「レジェンド」というには、もうひと働きしてほしいと思いました。アップ

 

投票規定に少し突っ込みを入れると…。「投票はフルネーム(姓と名)、ニックネームは不可」とありますが、新庄剛志は登録名の「SHINJO」でOKだったようです。フルネームでの投票はカウントされたのかなはてなマーク また、登録名の「田中賢」はどうだったのでしょうかはてなマーク

 

投票の際、先発投手をダルビッシュにするか、大谷にするか迷いました。両者をベストナインに入れるため、先発はダル、指名打者を大谷としておきましたが、そうした人は多かったようですね。ウインク

 

本当は先発にダル、大谷の2本柱、指名打者にフェルナンド・セギノールかターメル・スレッジの名前を入れたかったところです。てへぺろ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村