ゆっくりPCに向かう時間がなく時が過ぎていきますが・・・・
NOELの右耳のうしろにおできができていて様子を見ていたのですが、ここ数日で急激に大きくなり、本日病院で検査をしてもらったところ、早急に切除した方がよいということになり、来週の木曜日に手術することになりました。うちの3わんこのうち一番気が弱いNOELです。一泊二日の手術に耐えられるのか、かなり不安なWOOです・・・。この段階で切除すればたぶん大丈夫と言ってもらっていますが、Fioの時と違いどうやら悪性のようです。ちょっと心配です。本犬に頑張ってもらうしかありません。これで3わんこ平等に全身麻酔を経験することになります。よそのおうちもそんなもんですか?うちのわんこ100%高度医療を受けている気がしますが・・・(-_-;)一手術ごとに最低10万円は飛んでいきます・・・。わんこと暮らす者の宿命です。この覚悟ないとわんことは暮らせません。


今日の受診時に、たまたま出会ったホーランドロップイヤーのうさぎちゃん。ムーピーと同じ種類です(毛色は黒)。

飼い主は、全く愛情なし。いわゆるネグレクト。こどもが欲しいというから買ったけど、子どもが大学進学で出て行って、誰もかわいがる者なし。『うさぎは慣れなくてかわいくないんですよね。』(飼い主談)新築してウサギがいると臭いから、離れの8畳間に放置して、食べさせるのはうさぎフードのみ。牧草をうさちゃん食べたことがないそうです。かじり木なども与えたことがない。うさぎの生態について全く勉強していなくて、話をすればするほど、なぜうさぎを飼っているかわからないような人でした。結果として、前歯が伸びてすぎて下あごを傷つけ、化膿して修復ができるかどうかの状態になって病院受診されたような状態でした。飼い主としては、想像以上に治療費がかかるので、もらってくれる人がいたらすぐあげます状態です。うさぎにしても、ハムスターにしても、もちろんわんこやにゃんこにしてもおもちゃではありません。電池が切れたから、壊れたから捨てるというのは絶対に違います。残念ながら、生き物を電池仕掛けのおもちゃと同等に見ている人間がいることに憤り覚え、悲しく感じます。うちも裕福ではないのにわんこ3匹も飼っているので、このうさぎさん貰い受けて、治してあげることが難しい状況です。まして、noelの手術を控えてるのでなおさらです。ムーピーを救ってあげられなかったので、何とか助けてあげたい思いながら、何もできない自分が歯がゆいです。悲しく残念な1日終わりです・・・。なんとか助けてあげたいWOOでした。