リズムを知って冷えも改善、健康美人に | 大阪天王寺で代謝を上げて冷え性を改善する妊活専門エステサロン

大阪天王寺で代謝を上げて冷え性を改善する妊活専門エステサロン

大阪天王寺駅より徒歩5分代謝を上げて冷え性を改善する妊活専門エステサロンアエル 店長の植田くにこです。
これから妊娠を望まれる方や不妊でお悩みの方クリニックに頼らず体質改善したい方に向けたメニューをご用意しています。ぜひ一度ご来店下さいませ。


テーマ:
大阪天王寺で代謝を上げて冷え性を改善する妊活専門エステサロン アエルの植田くにこです。

ご訪問くださりありがとうございます。



1日の流れの中で体もリズミカルに変化しています。



♢朝・・・骨盤が最も閉まっている時で、交感神経にスイッチが入ります。



排泄の時間帯でもあって、朝食を食べることで内臓が刺激されて排泄もスムーズに。



毎朝排泄できるとお肌もキレイで体も軽くて、1日いい気分でいられますね。



おすすめの朝食はご飯とおみそ汁、体も温まり代謝が上がり体がしっかりと目覚めます。

食欲のない日はお白湯でもOK!



♢昼・・・骨盤は夕方にかけて少しずつ開き続けます。



交感神経が働いて1日の中で最もアクティブでエネルギーがいる栄養補給と消化の時間です。



ランチは好きなものをしっかりと食べましょう。



「良き噛むこと」で唾液の分泌も活発になり、唾液の中の成分が免疫力を高めたり腸内環境を整えてくれて冷えの改善にもつながります。



♢夜・・・骨盤が開ききり、副交感神経が働いてリラックスして眠くなる。



リラックスしてリフレッシュできる夜は吸収と代謝の時間です。



昼間に消化したものの栄養を吸収して、細胞が新陳代謝される、体にとっては大切な時間なんです。



体は寝ている間も細胞を修復して、老廃物を翌朝排出する準備をしてくれています。

良い睡眠をとること大切ですね。



夕食には体の循環を良くするオメガ3脂肪酸を摂りましょう。



さば、さんま、いわしなどの青魚やアマニ油、シソ油、エゴマ油に多く含まれています。



自分の体のリズムがわかると不調の時も整えやすいですね。



最後までお読みくださりありがとうございました。

植田 くにこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります