近所のGSだから
残っていたのであろう
BTSの交通カード。


いろんなデザインありますよー
と店員おばちゃん。

せっかくなのでBTSのおふたり
買った(各6千ウォン)。
前日、2万5千歩を歩いたシニア
早朝5時半には目覚め
朝ごはん欲しがる。

酔いざましスープ、
へジャンクの店に連れてきた。

さすがに、私は7時にしか
起きられないから
待ってもらいバスで到着。


プゴクが入ったコンナムル クッ
(干しだら入りもやしスープ)
スンドゥブチゲ
各6千ウォン。

あれ。


BTSのカードと

同じ値段。

スープが激安ってことです。

激ウマ!ではないけど安いし
残って持ち帰り頼んだら

「スープ足しといたから」
て人情接客。





週末のチョンバルサン駅周辺。

さっき、カード買いましたよ。
(お膝元なのに残ってたけど)

armyではありませんが
塩顔好きとしてはRMさん好き。

がらーん

としたホームをパチリ。


海外が初のシニアじいさん、


韓国の発展ぶり、

日本よりすごいじゃないか…


と素直に驚愕。


広々とした道路や町並み

かっこいい豊富な韓国車

緑いっぱいで整備された様子など

動画撮りまくり。

運動する人達に感心し。


日本が進んでるかと思ってたのに。
韓国に住むほうが豊かに見える。

と呟いてた。

日本にずっと居たら気づかなかったな
だそう。