「親切な女医さん」情報を

義妹から入手し


イルサンの婦人科へ。

백희수산부인과(5F)
地下鉄3号線・注葉(チュヨブ)駅が
最寄り。

予約制ではなく平日のとびこみ、
タイミング良かった真顔
しかも
日本語ができる看護師さんが
午後2時~7時は居ると判明。

長年、貧血がひどく
名古屋の婦人科で
子宮線筋症と言われた私。

治療のため4ヶ月ほど服用している
ピルをもらいに。

薬剤師の義妹が
私の飲んでいる薬を
調べてくれたので

この画面を医師に見せた。


「韓国では同じ成分の薬はない」
とのことで別のピルを処方。

1ヶ月2400円ほど、

処方せんなしで買える
薬局のピルは1ヶ月800円。

成分に違いはあるし
40代以上は血栓のリスクも
上がるから

通院した方が安心かなと
個人的には思うクローバー

さて

病院の料金表にある
ミレーナ(330000ウォン)
3万円くらい。
子宮内部に装着し5年間
そのままの器具。

私は子宮内膜症に似た
生理が激重い滝汗ゲローゲッソリタイプ。

ピル服用をやめると
あの苦しいやつがやってくる。。。

で、ミレーナをすすめられた。


「経産婦なら装着も痛くない」
そうだし、ピルより経済的。


薬を飲みきったら検討してみよう。


 よもぎ蒸しクローバーにも行こうかな。


過去記事