前から気になっていたお菓子。
中東っぽいなぁーとしか知らずさそり座
{31D9FF07-95B4-477F-A0FD-E02E8BD655D3}
バクラヴァと言うお菓子なのね真顔
生地でナッツ類を包み焼いてから
甘いシロップをかけるとか。

店員さんによると、
この店のはシリアのお菓子とのこと。

お店はIKEAの隣に繋がってるモール。
イケアで会計を済ませ、
そのままエスカレーターでひとつ地下に降りたら
おもちゃに雑貨・服屋に食べ物屋さんがひしめく店内に繋がります。
{D921F2BE-A1D2-4BA5-9B2E-74B6DE21A09E}

ひとつひとつ、丁寧に作られた感じで形がきれいキラキラ
{04DC1008-5551-472A-98BF-EFD040688073}

マレー系の人にお呼ばれした時なんかは
手土産に良さそうクッキーのプレゼント
{5A8F0881-1B03-450B-8A5D-3125DB650B7C}

量り売りで、最低100グラムから売るそうです。
{7AEFB1DE-6082-4363-B21C-652AFCB8EC8A}
私が買った分が100グラム位(冒頭写真)。
12.7リンギ(¥311)

味は結構、甘いけど
生地がサクサクと歯ざわりよく
小ぶりなので食べやすい。

ピスタチオやアーモンドなどのナッツ類が好きなら、コーヒーとよく合うお菓子でオススメデレデレ

マレー菓子のクエとはまた違った異国情緒で
新しい出会いでしたハート

店内にはローズウォーター赤薔薇もあり、
すごく気になったけど買わず。
他にもお菓子やドライフルーツなど、
トルコやいろんな国の物だよとのこと。

同じフロアには前に記事にした
マレー女性向けの服屋さんも。

もうすぐマレーシア生活5ヶ月、
まだまだ外出の度に発見があり楽しいデレデレ

過去記事右矢印

マレーおしゃれ関連過去記事右矢印