帰宅後10分めし | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

帰宅して10分で夜ごはんが食べられるように朝仕込みをする。


例えば今日の夜ごはんなら朝の仕込みは

鯖は解凍するため冷凍庫から冷蔵庫へ移す

春雨サラダは、春雨茹3分茹で水締めと水切り、

わかめを水で戻す、ちくわときゅうりをスライス

すべてをボールに入れ冷蔵庫へ。味つけは帰宅後に。

ひじきは水で戻さない乾燥ひじき、煮豆とあげは予め冷凍保存したもの。ちくわは春雨サラダと共有。具材と調味料をまとめて電気圧力鍋に入れスイッチ押すだけ。

サラダはカットし冷蔵庫。

あんかけ麺は、具材カットし味つけして煮込む。

アンは帰宅後にいれる。

ここまでが朝の仕込み。

約25分

帰宅後は、片栗粉を投入。

鯖を焼く。

春雨サラダの味付け。

盛つけ。

ここまでで10分かからない。



朝はみーの弁当、洗濯物をたたみ、風呂の予約、

みーが帰宅後勉強しやすいよう部屋を片付けてから出かける。

毎日こんな感じ。


テレワークの日は、プールに行く。

がんばるなー。自分。


会社に行くときは、ロマンスカー通勤。

帰りは一杯する。

おつかれちゃん自分。

この塩チップスがサイコーに美味しい😋