埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



一昨日、大人のピアノ・シニア世代のピアノの募集記事(記事はこちら)を書いている時に、お問い合わせをいただきました。


滅多に書かない募集記事を、書いたり保存したりしている最中のお電話で、一瞬、間違えてアップしちゃったかな?と、思ったくらい。

タイミングの良さにビックリでした。


ずーっと前の記事などを手繰って読んでくださったのですね。


時間も合い、午後、体験に来られました。


6年程習っていたそうですが、お教室が少し遠かったため、近くで探していらしたとか。。


シニアの方ですが、前の教室をやめてから約一年。YouTubeを参考にしたりして、自分で弾かれていたようです。


この本と、ツェルニー100番をお持ちでしたので
弾いていただき、練習方法など、少しアドバイスしました。

毎日どれくらい弾かれますか?とお聞きしたら

一時間くらいしか弾けないんですが、と控えめに仰るHさん。

いえいえ、立派です。

ピアノがお好きなんですね。


2月から、月3回レッスンで来られることになりました。


準備運動の役割のテクニックの教本はあったほうがいいですので、ご紹介しました。




どちらでも大丈夫です。

まずは、教室の雰囲気に慣れてくださいますように。

今度のホームコンサート(日程は未定)では、
大人の生徒さんたちと合奏にもチャレンジしてみてはいかがでしょう。


お仲間募集中です!

大人のピアノ

シニア世代のピアノ

お一人お一人にあった教材で、お好きなペースで続けられますよ。



問い合わせはこちらまでお願いします。