第2回 交流会しました 5/31

テーマ:
久喜市の『小梶ピアノ・リトミック・知育教室』です。


うちの教室では、日頃個人もしくは少人数でのレッスンですので、普段は生徒さん同士、前後ですれ違う程度です。

特に小さなお子さまをお持ちのママ達、よそのお子さんの様子を見たりお話しする機会を持ってもらえたらと思い、交流会を企画しました。

昨年7月に引き続き第2弾です。
今回は、未就学児さんに絞ってお声かけしました。

用事が重なって出られなかった方もたくさんいましたが、ご夫婦での参加多数で、賑やか~になりました。

ケーキは、またまたお休みにも関わらず快く焼いてくださった「SweeTeasRoom」
さんのものです。
甘すぎず、ほんとに美味しく、皆さんからも好評でした。




現役保育士の友人が今回も手伝ってくれました。

普段は未就園児相手だと思うのですが、園児も上手に遊ばせてくれて、さすがプロです。安心して任せられます。


今回集まってくれた方々は、ほとんど皆さんはじめましてでしたので、それぞれ自己紹介から。

そして、2回目にして恒例の"我が子の良いところ"紹介!

おうちでの様子などもわかり、また、ご家族のお子さんとの関わりを垣間見れて、微笑ましかったり。


クリスマス会の質問も出ました。

前回の会が終わったときにも書きましたが、昨年からリトミックも始めたことで、生徒さんの年齢層が広がり、今年以降、どのように進めていこうか、ちょっと迷っています。

遊んだりするだけならお子さんだけで、というのも全然ありなんですけど、発表はおうちの方にも見ていただきたいし。。。お楽しみ会の(隠し芸ですね)コーナーは絶対やりたいし。。。

ご希望などありましたら、私の方までお知らせいただきたいのですが、なかなかそういうわけにもいかないでしょうから、在籍生徒さんにアンケートをお願いしようかと思っています。

その際は、是非ご協力お願いしますね。


交流会、今後もやってほしいとの声もいただきましたので、また、企画したいと思います。