いつのまにか師走が目前にびっくり

のんびり屋の私も

心なしか気ぜわしくなってまいりましたDASH!


前回のブログで

リモートだけでなく

このところ少しずつ

セミナーやコンサート会場に

出かけるようになってきました

と書きましたが



昨日は久しぶりに

ギロック協会・枚方支部

のお勉強会に参加してまいりました!


コロナ禍で、月に一度の例会も

ずっとリモートだったので

メンバーの皆さんとお会いするのも

いつ以来なのか思い出せないくらい…


そんな中、昨日はナント⁉️

珍しく10名も集まれたので

初見でアンサンブルや連弾も

次々と試すことができて

とってもたくさんの刺激をいただきました♫


【とっても感動したコンサートやセミナー】


アレクサンダー・ゴブリン

(公開レッスン)

ほんの少し音を出すだけで

全てが伝わってきた感動!


藤井風

(スタジアム)

夢の中にいるみたいだった✨


マルティン・ガルシア・ガルシア

(シンフォニーホール)

繊細な表現

まさに「歌って」弾いてた♡


中村倫也

(ベートーヴェンのミュージカル)

演技はもちろん

激しさ、声の強さに驚いた⁈




家から一歩出かけてみると

クリスマスツリー世の中すっかりクリスマスクリスマスツリー

またまた

お花屋さんで色んなお花を買ってきて

今朝、雨が降り始める前に

こんなクリスマスアレンジを作って

玄関のまわりに飾ってみましたサンタ


お教室の中も外も、レッスン内容も(笑)

少しずつクリスマス気分盛り上げてまいります♪


クラヴィーアっ子の皆さんも

クリスマス会の連弾を

楽しみながら練習をすすめてくれているし


なんだか色んなことが

とーっても

楽しみですハート