明けました!おめでとうございます! | ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ・作詩・作書画アーティスト♬矢野志保美 ピアノ・アレクサンダーテクニック講師 Shihomi Yano

ピアノ、作詩・書道、作画やっています。(志季project)
ピアノ、アレクサンダーテクニックの講師。2024年4月より移転、神戸市東灘区にてレッスンしています!
ハンブルク・スタインウェイO型があります。
http://shihomi-piano-alex.jimdo.com/

河村(矢野)志保美

明けました!おめでとうございます!
お正月はなんだか忙しく過ぎてしまいました。
でも親戚が集まったり会食したり、旦那さんの東大ピアノの会のヘンタイさん達も来たり…と、あっという間に三が日は終わりました。
こういう繋がりはありがたい事だなと思いました。
ほぼ三が日はピアノを触れずでしたが、4日から二日間、旦那さんにも協力してもらい、たくさん練習できました!

年始早々に日本にとっては大変な幕開け。
ついつい、そこに意味づけをしたがる私はいわゆる陰謀論脳なのかもしれないが😂
しかしですね、まずは自分、そして家族の平穏無事、そこから次に…は去年と変わらずのスタンスでまいりたいです。

今年一年の目標と企画を明日のコンサートが終わって家族会議で話し合いたいと思います。
ピアノの演奏曲目も、お家の事も、今年はローリングストックがテーマ!

年明け初めに息子が言ったことは…
「おかーさーん!うちゅうのグラムはしってる??」
「にあそうぎろくせんこうがしゃグラムだよ!」
でした🤣
知らんかったわ!そして私が起きる前に誰かさんが計算して息子に教えたのねー!
と、まあ我が家らしい幕開けでした😅

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!