皆さんのお盆休みも本日で終わりなんですかね?
お休み中はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
ボクはちょこちょこ休んでいたような仕事していたようななんだかよくわからない1週間でした。丸1日のお休みというのがなかったからかな。
でもそのおかげで休みボケというか「あ~明日から仕事か」的な憂鬱な気持ちにはなってないです。
 
 
業務連絡
いつもお世話になっている認証整備工場にてバラスポの整備を開始しています。

 
 
Siステイツ、予定より早く鈑金塗装完了しました。
お盆中の16日、台風の影響で土砂降りな中、工場へ到着です。
ステイツはバラスポのあとに整備着手となります。お時間いただきます。

 
 
毎日あまりの暑さに仕事場を離れるときは軽い体調不良になる日々。
ウチみたいに暑さ対策ができていない環境だと真夏の仕事はかなりしんどいです。
本日も17時台に早めに仕事を終えてヤマト運輸の営業所へ発送物を持ち込んで本日の業務は終了です。

 
仕事終わりのお楽しみ!

 
そして今夜は帰宅後にコレを観ていました。
もうDVDが擦り減る(笑)くらい観てますよ。

ホイチョイ三部作(私をスキーに連れてって・波の数だけ抱きしめて・彼女が水着に着替えたら)はボクのリアルタイムな思い出そのもの。
馬場康夫監督のYOUTUBEチャンネルも当然登録していて、いつもそれも何度も何度も観ていますが飽きないんですよね。
当時のエピソードとか聴けるのは楽しいです。
動画の中でいとうあさこさんが3部作映画のなかのセリフを覚えまくっていて、この映画への好きさ加減が伝わるんですけど、ボクもまったく同じでして映画を観ていても次のシーンやセリフがポンポン出てきちゃうんですよね。

 

 

「波の数だけ抱きしめて」の撮影時の思い出話を語られていた松下由樹さんの回でも、その中で当時テレビで放映していた「想い出にかわるまで」のことをお話されていたのですが、このドラマもまた強烈に印象に残っているんですよね~。

今と違ってテレビにまだ夢中になれている時代でしたよね。良い時代でした。

 

 

夜にユーチューブ観たりDVDを観たり、こんなささやかな時間が「あ~幸せ」って感じです。