🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




何かしたいと思ってる時に

「絶対に出来るわけない」

って言われたことありますか?




子供の頃、
なんでも中途半端なのに
他のことが
絶対できるわけないでしょ!




頭ごなしに言われて
がっくりきたり
やっぱり何をやっても
うまくいかないと設定して
しまったり。






絶対できないと思ってるのは
言ってるその人自身の感覚です。
やりたいことの可能性を
誰も決めることは
出来ません






人にそれを言われると
燃える人もいます。



くっそー炎
絶対にやりとげてやる!
と心に火がついて
前に進める人もいます。




どうなるか不安だけど
やってみたいと思う時
絶対にできるわけないを
受け取ってしまうと
可能性も消えてしまいます。




絶対出来るわけない
を真剣に受け取らないで
いいんです。




自信がなくても
不安でも
やりたいと思った気持ちに
ふたをしなくてもいいんですよ。




やっぱりできないと思うなら
設定を変えればいいんです。




あなたの中にあるものは
諦めたとしても
何かのきっかけでまた
現れますよ。




あなたが出来ないと
思い込んで決めない限り
絶対にできないことは
ないですから。