おはようございます。

 

 

 

この連休は、暑さが少し落ち着いたところが多かったでしょうか。

仙台は、最高気温が20℃くらいで(最低気温が15℃、16℃とか?)、涼しいというよりは、寒いほどでしたあせる

 

急に気温下がりすぎー。

とは言え、まだ暑くなる地域もあるだろうし、皆さん気温差に気を付けて下さいね。

 

 

 

 

連休中のある日、この時期の宮城の郷土料理「はらこ飯」を食べに行きました。

 

ちなみに、第一弾はこちらで↓、第二弾でございますにひひ

 

 

第二弾は、こちらのお店「漁亭 浜や」さん☆

近くの仙台駅の店舗へ行きました。

オープンの11時前に行ったのですが、すでに数組待ちで、タイミング悪く私達の前で一巡目が終わってしまったー。

30分ほど待って、入店できたので、まだましだったかな。

 

 

 

浜やさんのはらこ飯、今年はこんな感じでの提供でした。

はらこ飯も美味しかったけど、汁物がカニ汁で、カニの旨味たっぷりで美味しかったです。

 

 

 

はらこ飯、炊き込みご飯なので見た目より濃くないの。

 

 

 

キラキラのいくらもいいですよねニコニコ

 

 

浜やさん、一昨年と提供方法が変わったみたいですが、今年も美味しかったので、満足でございました。

 

ちなみに、一昨年は卓上コンロでの提供だったんです↓

 

 

そんなはらこ飯を楽しんだ話でした。

 

 

 

 

我が家、来月旅行予定でして。

我が家的に、少々お値段するお宿を予約しているので、少し家計を引き締めております。(と言いつつ、外食してますが(笑))

 

 

連休中の他の日のランチは、おうちでラーメン作ったり。

冷凍していた胸肉チャーシューや、野菜室にあったヤングコーンやカイワレ大根をトッピングして。

 

 

 

なかなか美味しいラーメンだったので、パッケージ(中身はすでになし(笑))をパチリカメラ

岩手県の製麺所さんのものだったみたい。(私は北野エースでゲット。)

 

旅行まで、出費を抑えつつ、色々楽しみたいなーと思います。

 

 

 

 

オマケ。

 

少し前に、オットが私の好きなちいかわのグッズを買ってきてくれました。

きゃ、可愛いー。

ちょうど、このシリーズが発売直後に、お店に寄ってくれたみたいで。

 

 

 

これは、マルチクロス(スマホ画面を拭いたりしてます)なんですが、連休中のお店を見た際には、売切れだったので、早めにゲットしてくれてよかったです。

オットよ、ありがとう!!

 

密かに、オットもキャラ活楽しんでいるのでは(笑)?、と思う今日この頃です。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

連休明けの日常、頑張っていきましょう!!

(ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます☆)

 

 

 

訪問ありがとうございます。