おはようございます。

 

 

 

 

お盆休みの方は、ご家族で集まったりされているのかしら。

また、ブログでお休みの様子を拝見するのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

我が家は日常でして。

オットが、「朝は歩いている人も少ないわー」(徒歩通勤)と言っておりました。

 

そんなせっかくのお休みに、台風がやってきそうで心配。

東海道新幹線は、すでに16日の東京⇔名古屋間の運行を終日取りやめが発表されているのですねあせる

ひゃー、乗客が多い時期、多い区間での取りやめ決定は、多くの人に影響が出そう。。。

 

でも、台風で何かあったら大変ですものね。

影響のありそうな地域の方、気を付けて下さいね!!

 

 

 

 

連日、東北仙台でも湿度が高く暑いですー。

こう暑いと、夏バテ体質(なんだ、その体質(笑))のワタクシ、胃腸も少々元気がなくて。

 

この日は、胃に優しそうなご飯にしました☆

・鶏肉と厚揚げ&青梗菜などのみぞれ煮

・カボチャサラダ

・ネギトロ

・豆腐とわかめのかきたま汁

 

 

 

消化にいい大根を使ってみぞれ煮に。

あっさり食べれてよかったです♡

 

 

 

 

さて、ここからまだ仙台七夕まつりの記録になります。

お付き合いいただけたら、とっても嬉しいです。

 

仙台七夕まつりの今までの記事はこちら↓

 

 

 

 

七夕まつりデートでは、お友達がパングラタンのお店に連れて行ってくれました。

 

ビルの地下にあるディープな雰囲気のお店。

「WEST POINT」さん☆

渋ーい。

 

 

こんな感じの昭和レトロなお店で、こじんまりしています。

私達は11時40分くらいに入店したので一番乗りでしたが、その後お一人様が数組、サラリーマンの団体が数組きて、ほぼ満席に。

 

 

 

席の前には、ワンちゃんの置物とたくさんのお酒。

夜は、お酒も飲めるのねー。

 

 

 

 

ランチは、オムライスやパスタもありましたが、私達はパングラタンに。

おー、めっちゃ分厚いパングラタンでテンション上がりますニコニコ

 

 

 

エビとアスパラにしたんですが、しっかりとエビさんも入っていて、嬉しい♡

ホワイトソースはそこまで濃厚ではなく食べやすい感じなので、分厚いけど完食できましたよー。

 

 

美味しくてボリュームもあって、お腹満腹になりました。

この後、アーケード内の七夕飾りを見て回った感じです。

 

 

そうそう、この日ビックリしたことが。

私達が一緒に見に行った7日は、68万9,000人もの人が見に行っていたそうなんですが、偶然別のお友達とアーケード内で遭遇しまして。

あんなに人が多いのに、出会えたことにビックリー!!

ちょこっと立ち話できて、嬉しかったですにひひ

 

 

 

話を戻して。

 

仙台七夕まつりを見て回った後は、お茶休憩。

私が少し前に七夕まつり限定のスイーツを食べた「まめいち」さんへ。

 

 

この写真の↑フラッペをお友達にオススメしたのに、なんとこの日売切れちゃっていて。

 

 

和菓子のセットに☆

見た目も涼し気な和菓子は、「幸福切符」という縁起のいい名前の和菓子と私はほうじ茶、お友達はお抹茶で。

 

 

 

きゃ、素敵ですよねー。

中にはオレンジピールやホワイトチョコなんかも入っていて、私の好きな感じで。

創作和菓子が多いので、若い人にも人気だろうなーと思います。

 

 

こんな感じで、仙台七夕まつりを楽しんだ1日でした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。