おはようございます。

 

 

 

 

 

4月も後半ですねあせる

今週からお休みに入る方もいるだろうし(我が家は、カレンダー通りでーす。)、休み前はバタバタしそうですが、頑張って行きましょう。

 

やっと春っぽい気候になってきた仙台、先日窓&網戸掃除、カーテン洗濯をしてスッキリ☆

暑くなる前に、ベランダ掃除も一度したいなーと思っている今日この頃です。

 

GWに掃除しようかな。(と思ったら、あまりお天気よくなさそうだった。。。)

 

 

 

 

 

さて、今日は少し前の4月16日の話です。

 

その前の週に誕生日を迎えたワタクシ。(その節は、たくさんお祝いのコメント、メッセージありがとうございました!!)

 

お祝いに、久々夜に外食しようと、オットが予約してくれていて。

お店は、仙台市青葉区にある「十肴 とみぞう」さん☆

若い頃は、フレンチや鉄板焼き、イタリアンでお祝い♡なんて思っていたけど、アラフォーになって、和食でお祝いも多くなってきたかな。

歳かしら(笑)。

 

 

 

ちなみに、昨年は、仙台もまん防適用中だったので、テイクアウトで鰻でお祝いでございました↓

 

 

 

その前の年は、私の父が亡くなって実家滞在中で、自分でケーキ作ったなぁ。。。

あ、ワタクシお菓子作りに苦手意識がありまして、滅多にお菓子を作りません。

 

 

 

 

和食のお店なので、乾杯も日本酒にしましたよーニコニコ

青森県の日本酒「陸奥 八仙」☆

スタッフさん、たくさん注いでくれたー。

 

 

 

 

ここのお店は、今は、基本コース料理のみで。

まずは、お通し。

いい香りのお出汁に、キノコと魚のつみれが入っていて、この日は冷えていたので、身体が温まりました。

 

 

 

 

これが、とみぞうさんの名物らしい十種類のお料理が、ドーンと。

きゃ、色々あってテンション上がります。

お刺身も新鮮で、お料理も丁寧に作っているのがわかって、美味しかったです。

 

こりゃ、お酒進むやつですねにひひ

 

 

 

 

この日のお魚は、銀鱈☆

下に焼き筍もあって、お上品でございました。

 

 

 

 

締めは、アサリのお出汁でにゅう麺を。

お米じゃないのが、お酒飲む方にはいいかも!!

アサリのお出汁で、美味しくいただけました。

 

 

 

 

デザートには、ピスタチオアイス。

抹茶かなと思ったんだけど、ピスタチオでよかった。

 

実は私、抹茶は好きなんですが、抹茶のお菓子が苦手なんですよー汗(お茶を甘くするのが、どうやら苦手みたいで。。。)

 

 

こんな感じのコースで、ゆったり食事とお酒を楽しめたお祝いご飯でした。

私達は18時予約でしたが、19時には予約のお客様で満席になっていたので、なかなか人気な感じです。

 

 

 

 

帰りは、タクシーに乗ろうかと思ったけど、歩いて帰ることに。

この日は、4月の満月のピンクムーンだったので、空を見上げながら仲良く帰宅しましたとさ。

 

 

 

 

 

いただいたお誕生日プレゼントは、ブログにも載せたのですが。

 

これとか、これとか。

 

 

 

 

 

 

お友達からも、いただきましたニコニコ

ありがとー、嬉しい!!

ブログを見てくれて、私が最近紅茶も飲んでいる(普段はコーヒー派)と知って、好みを聞いてくれて。

アフタヌーンティーのアップルティーと、ネイルオイルを☆

 

 

 

 

ネイルオイルは、ペン式になっていて、とっても便利。

これ塗って、綺麗な爪を目指しまーす!!

この日は、お花のシールのネイルでした。

 

 

 

 

今は、ラメのトップコートにしてます。

この写真ではわかりにくいですねあせる

あ、指に指輪の後が(笑)。

 

余談ですが、私は全体的に小さめの体型なので、結婚指輪は5号サイズで(婚約指輪はダイヤの重みで回るので、4.5号の小さめ。)、オット曰く「オモチャの指輪みたい。」だそうです。

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

今日は月曜日、頑張って行きましょう。

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。