kkworld-kumiです。
イラストレーターとして活動しています。
このブログは2005年生まれのミックスツインズの成長を記録するために2013年6月から始めました。
子供達の成長記録、毎日の暮らしの中の出来事など、

幸せな毎日を綴っています。
今は高校生になった子供たちのお弁当の記録や

登校ファッションのイラストを紹介しています。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日はトキノノの学校の保護者会でした。

1年生は10時から全体会があり、その後クラスでの懇談でした。

 

コロナ禍で密集を避けるため、各学年、時間差で全体会があるので、学年が上がるごとに、スタートが遅くなり、午後からの学年もあるのかぁと思ったら、トキノノが上の学年になる頃には同じ時間にできるようになっているといいなぁと思ってしまいました。

 

土曜日の午前中が潰れるのはまだいいのですが、午後が潰れるのが嫌いなんです💦

 

トキは、ゆっくり寝ていて、私たちが出かけたことも気づかずに寝ていたようです。

 

保護者会が終わった頃に、おはよ〜と連絡がありました(笑)

 

ノノは早起きをして、今日はお出かけでした。

 

足が痛くて行けないかもしれないと思っていましたが、今日は痛みもなく普通に歩けるようになっていました。

 

昨日の痛みはなんだったのだろう?と不思議でなりません。

 

治って良かったです。

 

楽しいお出かけとなったようで、夜も興奮して話していました。

 

見たかった映画も観れて、オタ活もできて、素敵なプレゼントももらえて、美味しいご飯も食べれて、大満足な1日となったようです。

 

 

今日の保護者会は今後の予定や、成績に関することでした。

 

前期末の成績を渡されました。

 

トキノノは1教科受けていない教科があるので、その教科は赤点扱いになっていました。

仕方ないとはいえ、残念です💦

最後に加算されるようですが、コース選択に不利にならなければいいなぁと思います。

 

今日は私がトキ、パパがノノの教室へ。

 

先日席替えをしたようなのですが、仲良しの友達が隣や近くにいると聞いていたので、席順で名前を確認して、保護者会が終わってから、お友達のお母さんに話しかけてみました。

 

すると、別な方から、よく一緒にいるお友達のお母さんもきてくださり、4人組の仲間のママが集まってご挨拶^^

 

パパだったらこんなふうにできなかったので私が行ってみて良かったです^^

 

トキは4人グループで仲良くしているようで、おかげで学校が楽しめています。

 

お母様たちにそんな感謝を伝え、これからもよろしくお願いしますとご挨拶してきました。

 

パパも寝ずに頑張って先生の話を聞いてきてくれたようです。

 

ノノの成績が思いのほか良かったので、褒めていました^^

 

良かった良かった^^

 

 

コース決めだけは不安ですが、希望のクラスに入れるように、あと2回のテストを頑張ってほしいと思います。

 

 

帰ってきて、トキと話をしようと、トキの部屋に行き、トキの椅子に座ったのですが、椅子が程よく背もたれが倒れていて、横になりながらトキと話していたら、気持ちよくてそのまま居眠りしちゃいました(笑)

 

そういえば出かけようとしてたんだと思いながらも気持ちよくて寝てしまいました💦

 

 

そういえば、トキがいつも椅子に横になりながら、足をベットに乗せて寝ながら動画見ているのですが、私はその格好を見て、なんて格好で見てるの〜?と言ってましたが、私も全く同じ格好で寝てました(笑)

 

 

足のやり場がないからベットに乗せてたのね〜と理解できました(笑)

 

自分の部屋で居眠りしている母を邪魔にもせず追い出しもしない優しいトキです^^

 

パパも疲れたのか、いつもはソファでお昼寝するのですが、今日はわざわざ布団を敷いてお昼寝していました(笑)

 

学校に行くと意外と疲れるんですよね💦

 

 

私は明日はお休みですが、リモトレがあるので頑張ります。

パパは明日お仕事が入ってしまいました。

 

ノノは明日は中学校のバレー部の後輩と遊ぶようです。

 

トキは追試の勉強を頑張ると言っていますが、本当にちゃんとやるのかな💦

 

ノノは遊んでて大丈夫なの?と思いますが、まだ勉強する時間はあるので、やるときはやる子っていうところを見せてもらいたいと思います。

 

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

もうすぐ締め切りとなります。

 

オンライン個展開催のお知らせです。

 

オンラインイラスト展 

少し早いクリスマスパーティ〜

 

しあわせのばしょからライブ配信 in KOBE〜(仮) 

 

日時:2021年12月18日(土)13時半から16時 

 

15時から16時はお茶会開催(人数に制限があります)

お茶会は事前予約制となります。

お申し込みが多数の場合には抽選となります。

 

12月18日(土)15時から16時 お茶会

お茶会は有料となります。(3500円)

ポストカードサイズのイラスト付き(サイン入り)

 

お茶会は配信いたしません。

kumiと一緒におしゃべりしましょう^^

ご申し込みをお待ちしております。

 

お申込は下記から

http://kkworld.jp

 

 

ブログを見たよ〜の印にポチッと応援をよろしくおねがします。

↓のバナーをクリックするとランキングサイトへ移動します。

いつも応援ありがとうございます^^
毎日の更新の励みになっていますキラキラ