こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

 

今日はいいお天気でした。

今日も朝からバタバタしながらも二人仲良く登校して行きました。

 

トキの朝練がないので毎日一緒に登校しています。

 

中3ですが仲良し照れ

 

 

ノノが学校から帰って来て、嬉しそうでした。

運動会のダンスの曲決めで、ノノがやりたかった曲に決まったそうです。

 

トキのクラスと同じ曲で被ってしまい、ジャンケンで決めることになり、ドキドキしたそうですが、勝つことができて、ノノのクラスがその曲をできることになったそうです。

 

ダンスが早くてみんなで踊れるのか不安なようですが、ノノが振り付け担当になり、みんなで踊る振り付けは簡単にするそうです。

 

ただ、1週間後の実行委員の中で発表するときには本気のダンスを見せたいらしいですアセアセ

さすがノノ。。。

 

ただ、クラスの実行委員4人がその本気ダンスを踊れないと困るので、1週間でマスターするように明日から特訓だそうです。

 

夜ご飯をささっと食べてダンスの練習をするののを見ているのが楽しい照れ

 

トキが塾から帰って来て、一緒にダンスの練習をしているのも微笑ましくて、きっとパパがいたら私の顔を見て「ママしあわせそうだね〜」というと思います(笑)

 

二人の絡みを見るのがやはりしあわせだなぁ。。

 

トキは相変わらず2テンポ遅れのダンスですが(笑)

 

昔から変わらない感じが本当に見ていてしあわせです。

 

ノノがとても楽しそうで、本当によかったです。

 

やはり好きなことのためになら、一生懸命になれるノノ。

ノノには無理やりやらせるのはダメなんだなぁと改めて感じました。

 

高校もノノが楽しめるようなところを見つけられるといいなぁと思います。

 

勉強だけではなく、ノノが打ち込めることがある学校を探したいと思います。

 

トキは塾に間に合わないのに、部活を最後までやって来ます。

 

最後なので部活を優先させてあげたいと思う気持ちが大きいですが、塾もコロナの影響で時間を早めての開催なので、できれば塾にも遅れずに行ってほしい。。。

 

でも、トキの楽しみを奪ってまで勉強を優先させるべきか悩みます。

 

最終的にはトキの実力にあっている学校を選べばいいので、今しか経験できない部活を優先させてあげたほうがいいのかなぁと思います。

 

夏休みには夏季講習もあるので、そこで頑張って貰えばいいかな。。

 

ノノは無理やり夏季講習を入れても身に入らないと意味がないので家庭教師の先生にいつもより多く来てもらって、勉強することに決めました。

 

それぞれにあった方法で、勉強に取り組めるようにしたいと思っています。

 

 

不安ばかりですが、子供達を信じて私はサポートしていくしかないんですよね。

 

期末前なのに、ノノはダンスの振り付けや振りを覚えることに集中しそうなので不安しかありませんが、そんな経験も大切なので、見守っていたいと思います。

 

両立できたら最高なんですけどねww

 

今はノノが楽しそうにダンスに打ち込んでいる姿を見ることで満足したいと思います。

 

 

 

 

梅シロップが美味し過ぎて、糖質の塊のようなものなのに、やめられません。。。

 

最近は糖質オフの生活をしていたので、糖質の取りすぎで頭が痛くなりますアセアセ

気をつけなきゃ。。

 

早く糖質オフのシロップができるといいなぁ。。

 

羅漢果漬けの梅が全くしぼまず、むしろ水分を吸ってプリップリのとっても美味しそうな梅になってます。

 

食べたら美味しくないのでしょうけど。。。

 

 

あ、昨日取り出した梅は、去年同様オーブンで焼いて、ノノのおやつになりました。

 

梅ジュースを飲んでいる時も、梅を食べている時もしあわせそうで何よりキラキラ

 

トキも梅ジュースが大好きで、サイダーで割って美味しそうに飲んでいます。

 

やっと炭酸が飲めるようになったトキです。

 

みんなで美味しくいただいて、暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

 

それでは今日も最後までありがとうございました。

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

 

 

いつもランキングへの応援ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします!


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。