5月20日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ
新型コロナウイルスに関する情報について

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆

気づけばもう水曜日アセアセ


今週からトキノノの学校もオンラインでの朝学活をするというので、トキノノそれぞれのパソコンでセットしようと、月曜の朝からピリピリモードで準備させていたのですが、いざ準備しようと思ったら、サイトの設定の仕方はあるのですが、どこへ行けばいいのかがわからないアセアセ

あれ?
どうするんだ?
と、思ったら、リンク先は別なメールでお知らせさせていただきますと書かれてるアセアセ

でも、そんなメールきてないアセアセ

なんでだろ?
トキノノに友達に聞いてもらおうと思いましたが、学校に電話した方が早いなぁと思い、先生に連絡してまみました。

すると、やはり別なメールを送っているそうで、私のメールアドレスには送信済みとなっているようです。

でも届いてませんアセアセ

しかも、月曜日は学校に行くのでオンライン朝学活はないと思ったら、早速今日が1回目でした〜
といわれ、マジですかアセアセ
じゃあうちは二人とも欠席になっちゃいましたねアセアセ
と、いうと、参加したのは各クラス10人ほどだったとか。


え?
そんなに少ないの?
と思いましたが、ノノ曰く、別に強制じゃないから参加しなくていいんだよ・・とのこと。


いえいえ、我が家は強制ですよ!

来週はちゃんと参加してもらいますからね!


先生に新しいメールアドレスと予備のメールアドレスを追加登録してもらい、無事届きました。


オンラインで何か始めるにも、こんなこともあるので先生たちも大変ですよね。
お手数をおかけしてしまい申し訳無かったです。
でも、解決してよかった^_^


簡単にオンライン授業して欲しいと言ってましたが、困ることもありましたアセアセ


今日は午後から打ち合わせがあり、ずーっと画面を見ながらお話。


ちょっと時間が押してしまい、トキは自分でカレーを温めて食べて塾のオンライン授業へ。


ノノは自分でおかずを作って食べてくれました。


ありがたいキラキラ


ノノは今日のお昼もオートミールでクッキーを作って美味しそうに食べてました。


クッキーを作るのもお手の物のようです。


わたしはお菓子作りが苦手だったんですが、タルトを作ったり、パウンドケーキを作ったりするようになったのは10年以上使った電子レンジが壊れ、新しいものに変えたのがきっかけです。



簡単に使えておしゃれなのがいいなぁと思ったら、ぴったりのがありました。




BALMUDA The Range(バルミューダ ザ レンジ)



これ、とっても簡単で使いやすいです。


トキノノでも簡単に使えて、なにより、パパも温めができます(笑)


当たり前じゃん!とお思いでしょうが、うちのパパは、前の電子レンジでは10年以上使ってましたが一度も温めたことがないんですアセアセ

ただの面倒臭がりやかもしれませんが、私がいなくてご飯を温めて食べて欲しいときにも、できないからと言って、遅く帰る私を待ってるような人なんです。


そんなパパが使えたので、本当に簡単なんだと思います(笑)


オーブンも使いやすくて、面倒な設定がいらないので、私もノノもお菓子作りが好きになりました。


家電というか、道具って大事だなぁと思いました。


あ、バルミューダの回し者ってわけではないですよ(笑)


ただ、どうしてお菓子作りが嫌いだった私が好きになったのか?
私が教えなくてもノノが一人でお菓子作りができるのもバルミューダレンジのおかげなので、ご紹介しました。


もっといろんな機能がついていて、いろんなお料理が楽しめるレンジもたくさんありますので、これが絶対いい!というわけではありませんが、我が家はこのレンジのおかげでみんなが助かってます^_^


今度はトースターが欲しいのですが、トースターにしてはバルミューダのトースターは高いんですよねアセアセ




こな限定カラーの白もいいのですが、




このショコラも魅力的です。


今のトースターはデロンギのもので、それもちょっと高めでしたが、ポイントで購入できたので選びました。

でも、すぐ焦げるんですアセアセ
私の設定の仕方がわるいのかもしれませんが、そばにいないと必ず失敗アセアセ


3年ほど使ってるので最近は上手いこと焦がす前に気づきますが、私はセーフと思ってるのに、みんな焦げてるといいますアセアセ


タイマーさえ正しい分数を設定したらいい焼き具合になるトースターが欲しいなぁと。


バルミューダのトースターは使ってる方がとにかく他のと違うと話してるのを聞くので次はそれが欲しいなぁと思うのですが、もう少しポイントが貯まるまで待とうかなぁ。


アラジンのトースターも最近は人気ですよね。
バルミューダとどっちがいいんだろう?

どちらも使ったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。


トースターの話をしていたらパンが食べたくなりましたアセアセ


でも今は糖質を抑えた食事をしているので我慢です。


でもさっき、どうしても我慢できず、パパが食べようとしていたとんがりコーンをもらって食べてしまいましたアセアセ


トレーニングの参加者さんたちが、食事制限を頑張る中で、カロリーは少ないけれど美味しいおかずをアップしてくださるのですが、それを見ながら私も頑張ろう!と思って制限してますが、我慢できなくなるんですタラー


無理なくできたらと思いますが、皆さんの頑張りを見て、自分も頑張らなきゃ!と思えます。


昨日もきつかったですが、がんばりましたよ〜


続く限り頑張りたいなぁと思います。


6月からちょっと忙しくなるので、体力、気力、精神力を高めて過ごせたらと思います。


こんな私を癒してくれるのはやっぱり大ちゃんハート

昨日はパパが帰ってきてから出てきてくれて、しばらく部屋んぽを楽しみました。





パパの手に絡んだり、絨毯に何が落ちてるのかわかりませんが、一生懸命何かを拾って食べたりしますアセアセ

パパがそれをやめさせようと大ちゃんをつかもうとすると、踏ん張って抱き上げられないようにしようとします。


その踏ん張り方がかわいくて、パパもメロメロです。


1日の疲れが吹っ飛ぶくらい、大ちゃんの存在は本当に癒しです。


砂も乾燥野菜もペレットもなくなり、新しいものを注文しました。


どうか、これらもなくなりますように。
もうすぐ2才9ヶ月になる大ちゃん、寝る時間がながくなり出てこないと心配になりますが、先日お掃除したら巣の方へいかなくなり、こたつで過ごすことが多かったのですが、昨日からまた巣の方へいくようになりました。


そして、今までは上手に巣を作り、中でなにをしてるのか見ることはできませんでしたが、大ちゃん、巣作りも下手くそになったのかな?(笑)




なんか卵みたい(笑)

今までなら、屋根がついていたのに、屋根を作り忘れちゃったようです。

おばあちゃん大ちゃんは、お仕事も中途半端になっちゃいました。


でも、私たちからすると、大ちゃんが丸見えでうれしいキラキラ


この姿を見て、身悶えてます(笑)


かわいいなぁ❤️


ゆっくり寝て、たくさん食べて、元気に長生きしてね。


巣にいる間にこたつのあるスペースをお掃除します。


次に起きてきたら、匂いが変わって戸惑うだろうなぁアセアセ


でも、清潔にしてあげないと大ちゃんが病気になってしまうので、きれいなお部屋でがまんしてもらいます。


明日も元気に過ごせますように。


明日もトレーニング頑張ります!



今日も最後までありがとうございました。






バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。