12月9日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


土曜日は10年以上会っていなかった幼稚園教諭(現在は保育士と呼びます)時代の先輩と会ってきました。


お仕事でよく東京に来ていることは以前聞いていたのですが、今回は私の住んでいる街に宿泊するということで、思い出してくださり、連絡してくださいました。


思い出してくれるだけでもとても嬉しく、タイミングもあって久しぶりに会うこともでき、とても楽しい時間を過ごしました。


朝10時に待ち合わせて、解散したのが17時。
ずーっと喋りっぱなしでした(笑)


私が一方的に話していたような気がします(笑)
でも、ずっと笑顔で聞いて下さってました。


10年分のおしゃべりをした気がします^_^

たまにはこんな時間も必要だなぁと思いました。


昨日はお友達の通う塾で、統一模試が受けられると教えてもらい、無料なので受けてみようということで、行ってきました。


渋谷の会場へ行ったので人混みが辛かったですが、トキノノのテストの間、私はヒカリエでのんびり待ってました^_^


ただ見るだけでも楽しかった〜
とはいえ、4時間ほど待ったので長かったアセアセ


テストの結果は期待できませんが、結果を踏まえて今後の方針を決めていけたらと思います。


帰りは大型工事中の渋谷駅の迷路にやられ、目的地になかなかいけないというアセアセ


東京生活も15年目となりますが、わたしにはまだまだ未知の世界でしたアセアセ


トキノノと3人でお昼ご飯を食べて、楽しい時間を過ごしてきました。


久しぶりにたくさん歩いて足が疲れましたアセアセ
運動不足がバレてしまいますね。


週末はこんな感じで過ごしていました。


今日から新しい週の始まり。
ノノが久々に憂鬱そうに出かけて行きました。
最近は学校へ行きたくないと言わないようになっていましたが、今日はしっかり声に出して言ってましたタラー


勉強がしたくないのがいちばんの理由だそうですが、それはしかたありません。
うけとめつつ、応援するしかありません。


そんなノノの昨年の美術の作品が1年かけて戻ってきました。


昨年と都展に選ばれ、戻ってきてからも美術室に保管されて、今年の7年生の見本として飾られていたそうです。


とてもノノらしい作品です。

説明文の字の汚さと漢字が使えていない感じもノノらしいアセアセ





夢のある絵。
この絵を描こうと思ったとき、ビビーっとイメージが湧いたそうです。


その時のひらめきの瞬間もわたしは覚えていますが、イメージが降りてきた瞬間でした^_^

想像力豊かで、発想力豊かなノノが羨ましいキラキラ


これからも自分の直感に従って、ノノらしい作品を作ってくれるといいなぁと思います。


明日も素敵な1日となりますように。


今日も最後までありがとうございました。



いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。