11月30日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆

明日からとうとう師走ですね。

 

11月ももう終わってしまいます。

2019年も残すところ後1ヶ月となりました。

 

この間新年を迎えたばかりのような気がするのですが、もう1年が終わってしまいます。

 

年明け早々に個展があるので、私は急ピッチで準備を進めていますが、いろいろと大変なこともww

 

数日おきにマネージャーとラインで意見交換をしていますが、私の理解不足で困らせてしまうことも多々ありアセアセ

 

反省の日々ですww

 

ご来場くださる皆様に喜んでいただけるよう、精一杯頑張って準備をしてますニコニコ

 

 

今日はお休みでしたがトキノノは部活だったので早起きして二人を起こし、見送ったあとはすぐにパソコンでお仕事。

 

トキノノが帰ってくるまでに終わらせておきたいこともあり、仕事が終わったらトキの部屋でお片付け。

 

トキの部屋には私の荷物がまだあり、昔から使っている戸棚の中にぎっしり詰まっています。

 

その中の荷物を出し、断捨離。

 

かなり少なくなりましたが、行き場のない荷物がまだあって、困ったwwwwwwwwww

 

戸棚は解体して粗大ゴミへ。

 

もう20年も使っていて、ちょっと動かしただけて、すぐにばらけてしまう様な戸棚とやっとお別れです。

 

数年前に、トキの部屋を作る際にも捨てようか悩み、でも収納に使えると思って結局取っておきましたが、今回は思い切って捨てることに。。。

 

その戸棚があった場所には、同僚のお宅で使わなくなったショーケースをいただき、おきました。

 

コレクターのトキに、ぴったりのショーケース。

 

お話をいただいた時に、ぜひほしい!というので、いただくことに。。

 

先日運んできて、車に積んでいたのですが、ガラス戸なのでずっと積んでおくわけにもいかず、思い腰をあげたと言うわけですw

 

大好きなものたちを並べて、大満足なトキ。

 

狭い部屋なのに、こだわりがあって、なんだか贅沢アセアセ

 

羨ましいと思うのは私だけではなかった様で、仕事から帰ってきたパパを部屋に連れて行き、見せたところ、パパも同じ反応でした(笑)

 

上の棚はライトがつく贅沢ぶりw

 

コレクションを眺めながら、勉強に勤しんでいただきたいと思います。

 

机にはテレビをおき、テレビが乗っていた棚の上にはパソコンをおき、ipadでどうがを見ながらパソコンでマイクラをするw

 

なんて贅沢な中学生www

 

最近の中学生はみんなこんな感じなのでしょうかw

 

狭いですが、トキの秘密基地は最高の環境が整っています。

 

テストの結果が良かったので、あまり文句も言えずww

 

今は好きなことを存分に楽しんでいます。

 

午後から買い出しに出かけるのに、荷物持ちでトキノノを連れて行きました。

 

車に乗って、駐車場を出る時に、ハンドルがやけに重いなぁと思ったんです。

 

でもそのまま発進して少し走りました。

なんだか違和感があり、ん?と思っていたら、なんとなく左に傾いている気がw

 

あれ?おかしいなw

と思い、ちょっとハンドルから手を離すと、やはり左に傾くので、すぐに路肩に止まって時に確認してもらうと、パンクしてましたw

 

車のパンクなんて、20年以上運転していますが、初めての経験で、びっくりアセアセ

 

このまま走るのはよくないと思いながらも、近くにスタンドあったので、そこまでいくことに。

 

私もスタンドマンの経験があるので、道具があればスペアタイアに変えることもできるのですが、それよりもスタンドに行った方が確実に直せると思い、後ろの車には大変申し訳ないと思いながらも、ゆっくり走らせてもらってスタンドまで行きました。

 

幸いバーストは防げましたが、私の後ろについた方にはご迷惑をおかけしました。

すみません。。

 

すぐにパンクに気づき、近くにスタンドがあったことも幸いでした。

スピードを落として走ったので無事にスタンドまで行くことができましたが、遠出中やスピードができている時だったらと考えると怖くなります。

 

まさかパンクするなんて思ってもいなかったので、今後はタイヤにも注意して、運転前の確認を怠らない様にしたいと思います。

 

皆様もどうぞお気をつけください。

 

今日はパンクしてついていないwwと思いながらも事故に遭わずにいたことは不幸中の幸いだったと思う様にしたいと思います。

 

トキノノも乗っていたので、本当に何もなくて良かったです。

 

今日は冷蔵庫が空っぽだったので、買い出しもいけて良かった。

 

トキが冷蔵庫を開けて、「ママ、冷蔵庫がなんだかスッカスカだねw」というくらい、何もなかった我が家の冷蔵庫ww

 

久しぶりにたくさん買い出しをして、今はパンパンに詰まってます。

 

明日はノノが大会なので、お弁当を頑張って作りたいと思います。

 

応援にも行ってきます。

 

トキは友達と遊びに行くそうで、自由人。

テストが終わって存分に羽を伸ばしています。

 

毎日部活をがんばっているので、たまにはご褒美もいいかもですね。

 

楽しんできて欲しいと思います。

 

ノノは一生懸命頑張って欲しいです。

 

結局日付が変わってしまいましたが、まだ11月30日の気分で更新しますアセアセ

 

今日も最後までありがとうございました。

 

素敵な日曜日をおすごしくださいキラキラ

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

 

☆個展のお知らせ☆

 

 

kumi が生まれ育った街、

函館をテーマにしたイラスト展を開催します。

 

 函館の名所とGLAYを描いたイラストも初公開。

 

kkworld イラスト展 2020

〜Happy world in Hakodate〜

 

日時  2020年1月10日(金)〜12日(日)

9時半〜21時(最終日は17時まで)

 

場所  函館市地域交流まちづくりセンター1階

(北海道函館市末広町4−19)

 

入場無料

 

期間中、kumi は在廊していません。

メッセージノートを準備していますので、

メッセージを是非。

 

本イベント・展示内容へのお問い合わせは、

hakodate@kkworld.jp  

までお願いいたします。

上記以外の場所へお問い合わせいただきましても、

お答えすることができません。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。