11月2日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆
11月になってしまいましたアセアセ


ハロウィンんの日はイラストのみインスタから共有しましたが、コメントありがとうございました。



昨日はふと、そろそろまとめなきゃ!と、領収書の整理。


1ヶ月おきにやろう!と気合を入れたはずなのに、気づけば11月アセアセ


まだまだ先は長いですが、ちょっとまとめたことで、なんとなく安心感照れ


今日から3連休ですが、トキノノは朝から部活。


パパもお仕事。


みんないないので、のんびりしようかと思いましたが、早めに準備してトキノノが帰ってきたらいつでも出かけられるようにしておきました。


私もお仕事をして、有意義に過ごしました。


お弁当なしですが、2人とも帰ってきたのは14時前。


ノノは軽食を持って行ったので、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりしながら食べてから帰ってきたから遅かったのでしょうが、トキは明後日また何かのイベントで演奏するので準備をしてきたそうで、吹奏楽部はとーっても忙しそうです。


先日は連合音楽会に5年生と出演し、またまた素晴らしい演奏を聴けました。


9年生は本当の引退となり、明後日の演奏からは8年生が中心となって演奏になるそうです。


それはそれで楽しみです。


今日は2人が帰ってきてから、3人で渋谷へ行ってきました。


ノノがどうしてもロフトに行きたいと言うので、苦手な人混みへ。


帰ってきたらヘトヘトで、私はソファに横になり、その後の記憶がありませんアセアセ


ぐーっすり寝ちゃいましたアセアセ


なので今はすっきり^_^


やっぱり人混みは苦手です。


結構歩いたので足もパンパン。


おかげでノノはお目当ての物が買えたようでよかったですが。


トキもロフトで文房具を見て目がキラキラキラキラ


私も楽しかったです。
でも疲れたタラー


今日は勉強はお休みでOKにしちゃいましたが、期末3週間前ですでに範囲が発表されたとのことで、やっぱりOKしなきゃよかったかもアセアセ


ノノは明日練習試合があるので、午後から勉強。


トキは朝から起きて勉強する予定のようですが、きっと朝は起きないので、午後からのスタートになるのかなぁ。


とにかく今のうちに課題を終わらせておかないと大変なので、頑張ってもらわなきゃアセアセ


期末が終わると三者面談で本格的に受験に向けての話が始まります。


トキノノはとりあえず第1希望が決まったので、そこへ向けて頑張るのみですが、滑り止めの学校や、第1希望が無理だった場合のことも考えないといけないので、引き続き学校見学や説明会回りをしないといけないので、スケジュールを立てるのも大変です。


ママ友たちもみんな同じように学校見学のスケジューリングが大変と焦ってました。


こんなに大変だなんてアセアセ


私が高校受験の時は受験する日に初めて学校を訪れた気がアセアセ


地域的なものなのか、時代なのかわかりませんが、違いすぎて私が付いていくのが大変です。


昨日、偏差値の出るテストの結果が帰ってきて、ノノの理社の点数に衝撃を受けましたが、国英数はなかなかよかったので、基礎はできているんだなぁとちょっと安心しました。


ただ、社会が悪すぎてビックリアセアセ


トキも社会が悪かったので、勉強の仕方を変えていかないといけないなぁと思います。


トキも国英数はよかったので、偏差値もまずまず。


でも、今回のテストは簡単な方だったようで、実際はこんなに高い点数は取れないようです。


もう少し低く見積もって考えないといけないようで、あと1年ちょっとで、頑張っていけたらと思います。


考えると心臓が痛くなりますが、子供達は呑気なもので、トキは吹奏楽の曲を聴いて盛り上がり、合唱曲を聴いて、歌いまくり、そこから流れてアラジンの主題歌を歌ったりとご機嫌。


最近お風呂から聞こえてくるのは動画の音ではなく、どこかの合唱団の歌う合唱曲。


トキは合唱曲が好きなようで、お風呂で大合唱してます(笑)


ほんと、トキを見てると癒されます(笑)


ノノは机に向かってますが、汚い机で勉強というわけはなく、工作してました。


こんなにのんびりで良いのかしらアセアセ


トキは今日から携帯を封印し、勉強に集中すると言ってますが、本当に集中できるのかしらアセアセ


あ、今日はApple TVで合唱曲や吹奏楽の曲を聴いてます。


明日から本当に頑張れるのか不安ですが、頑張ってもらわないとです。


なんだかまた勉強の話ばかりでつまらない内容ですが、我が家の今の状況はこんな感じなので、記録として。
ご了承くださいませ。


大ちゃんの可愛い姿でも^_^






久しぶりに思い切り走れ回れるようにサークルに放しました。


まだまだ元気に走ってます^_^

でも、落ち着かない様子で早く出して〜と言ってました。


たまにこうして運動させています。


ケージの中ではのんびり動いて、年をとったなぁと思いますが、こうして放し飼いにすると元気な姿がみれるので安心します。


最近はトンネルでおしっこをしちゃうのですが、そのあと、少し進んで、ストップ。


そしてウトウトと居眠りしちゃってる大ちゃんです。


のんびりのんびり過ごせるように安心して過ごせる環境作りをしてあげたいと思っています。


どうかもっともっと長生きしますように。


現在、2才2ヶ月。
おばあちゃん大ちゃんが毎日を幸せに過ごせますように。



明日も素敵な1日となりますように。

今日も最後までありがとうございました。


いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気