10月4日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆


個展が終わったのになんとなく忙しい日々アセアセ


昨日の夜はいつもかわいいトキが珍しく反抗的で、私もついついプンプンムカムカ

そんな態度ならもう知らない!
と、どんなに怒っていても、ちゃんと「おやすみ」だけは言ってきた私ですが、昨日は知りませーん!って感じでした。


でも、今朝はちゃんと朝練に間に合うように起こしてあげようと部屋に行き声をかけました。


すると、珍しく1回で起きて、「今日は朝練に行けない」と言います。


あら?
熱でも出たかな?と思い、調子悪いの?と聞くと、


夜中にベットから落ちて、首が痛いとアセアセ


ええ!
全く気づかなかったアセアセ


顔を見ると、傷だらけアセアセ
鼻も腫れてるアセアセ

いったいどうやって落ちたの?
と聞いてもわからず。


首も痛くて、体中が痛いとアセアセ

これは大変!


体中をチェックしてみましたが、痛々しいのは顔で、でも鼻血は出ていないようなので、折れてはいないかな?という感じ。

首が痛いというので、むち打ちみたいな感じかな?と思い、朝病院へ連れていくことに。

開院時間と同時に病院に連れて行き、レントゲンで骨に異常がないか調べてもらいました。


いつも幹部に触れずに診察をする先生が、今日は初めてトキの痛々しい顔を見て、おでこや鼻を優しく触ってくれました。

なんだか、それが感動(笑)
今まで聴診器も当てずにきた先生がトキに触れたのを見て、あとからトキと初めて触られたね〜と喜びました(笑)


レントゲンの結果、骨には異常がなかったものの、トキはストレートネックだそうで、疲れやすかったり肩こりがしやすいとのこと。

どうりで若いのに肩がこるなぁと思ってました。


それが原因なわけではありませんが、頚椎捻挫という診断で、全治2週間アセアセ


力を入れると鼻や首が痛いので、部活もお休みすることになり、中2にもなって、なぜベッドから落ちるかなぁタラーと私に言われ、本人もなんで落ちたんだろうアセアセと、ショックを受けていました。


きっと、珍しく私に反抗したからかな。。。


と思う反面、昨日寝る前にちゃんとおやすみを言ってあげればよかったと後悔アセアセ

いつも、後悔をしないようにどんな時でも寝る前には優しく、出かける前にも見送りをするようにしていたのですが、昨日は私も譲れずアセアセ

 首の骨が折れなくて本当によかったと、思います。


もし、何かあったら、私は後悔してもしきれないくらいでした。


結構重症ですが、整形外科で電気治療を朝夕2回受け、痛み止めも飲んでるので、だいぶ痛みが減り、元気になってきました。


基本安静にするように言われてますが、本人は明日から部活に行きたいようです。


今日もお休みさせようと思いましたが、今日は委員会活動の任命式があり、今期生活委員会の委員長になったトキは挨拶をしないといけないため、休まずに行きたいというので、先生に相談して行かせました。


病院の先生も、学校が終わったらもう一度見てあげるからおいでと言ってくださり、少し吐き気もあったので、心配してすぐに対応できるようにしてくださると言ってもらえたので安心して行かせられました。


学校の先生にも事情を話し、何かあればすぐに連絡をもらうようにしていたので、何も連絡がなく安心しました。


夕方病院の前で待ち合わせだときに、元気な顔が見れて安心しました^_^


夜は名古屋から甥っ子が来ているので、赤ちゃんに会いに行ってきました。


近くのホテルに泊まっているので、ノノが部活が終わって帰ってきてから会いにいけてよかったです。


今日で4ヶ月になったお姫様はそれはそれは可愛くて、みんなでメロメロ。

抱っこもさせてもらいました。

久しぶりの赤ちゃんに、本当に癒されました。


本当は一緒にご飯を食べる予定でしたが、トキの怪我もあり、赤ちゃんも夜遅いとかわいそうなので、今日は会うだけで我慢。


本当に可愛かった〜ラブ
会えてよかったハート


トキノノも小さな赤ちゃんをぎこちなく抱っこさせてもらいましたが、落としそうで怖かったぁアセアセ


でも抱っこさせてもらえてよかった^_^


今日は朝からトキの怪我でびっくりしちゃいましたが、すぐに元気になりそうなので、安心しています。


本当に骨折してなくてよかったです。


昨日は痛みで眠れなかったようなので、今日は早めに寝かせました。


あ、もちろん下に布団を敷いてアセアセ

しばらくベットでは寝かせられませんアセアセ


早く良くなって、普通の生活ができますように。


皆様も、怪我にはお気をつけくださいね。


今日も最後までありがとうございました。



いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。