7月13日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。

こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

今日はお休みですがトキノノは部活があり、早起きして出かけて行きました。

 

見送った後、のんびりしようかと思いましたが、結局家事に追われ、いつも通り。

 

お昼に帰ってくるので、それまでイラストを描いたり、個展の準備を。

 

トキノノが帰ってきてから、お出かけ。

 

今日は先日ノノが職場体験でお世話になったカフェへ行きました。

 

オフィスビルの中にあるのですが、今日は休日ですが駅と連結しているビルなので結構人がたくさん。

 

お店も結構混んでいましたが、お店の外に席が空いていたので、そこをreserveして、カウンターへ。

 

並んでいるときに、店員さんが気づいてくれて、ご挨拶。

 

ノノを覚えていてくださり、嬉しかったです。

 

その後、とても優しかったという店長さんが出てきてくださり、「先日はお世話になりました」とご挨拶すると、店長さんが「こちらこそ一生懸命働いてくれて助かりました」と言ってくださいました。

 

母として、そんな風に言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

 

ノノが頑張っていたことが改めてわかりました。

 

パパもトキも一緒に行ったので、家族で行ったことも喜んでもらえました。

 

食べ物も飲み物もとっても美味しかった〜

 

コーヒーショップですが、私たちはみんな違う飲み物を頼みました(笑)

夏にぴったりの飲み物で本当に美味しかった。

食事もとても美味しかったです。

 

家の近くにあったら、いつでも行きたいと思うようなお店でした。

 

ノノは本当に素敵な職場で働かせて貰えたんだなぁと嬉しくなりました。

 

きっと高校生になったらバイトするんだろうな。。。

 

今度はトキがお世話になったお店に行ってみようと思います。

 

帰ってきてから、お勉強タイム。

 

家庭教師の先生から出された宿題を頑張りました。

ママからの課題は【全て終わらせること】だったので、ちゃんと終わらせました。

 

夜ご飯の後、二人の姿が見えないので、どこだ?と思ったら、トキの部屋で仲良くゲームしてました。

 

久しぶりに見る光景に、なんだかうれしくなりました。

 

二人で世界を救っているんだそうです。

 

勉強よりも世界を救うことが大事でしょ?ってことでしたアセアセ

 

今日はちゃんと勉強したので、止めずにおきましたニヤリ

 

 

狭い部屋ですが、贅沢にもテレビがあるのでいい隠れ家です。

この写真で二人の上下関係がわかりますね(笑)

ノノはトキの椅子に座り、トキは下アセアセ

 

でもこんな関係もトキは居心地よく思っているようで、ノノが一緒に遊んでくれるだけで幸せなトキです照れ

 

ノノの気分次第ですが、しばらくこんな様子を見ることができそうです。

 

ゲームが終わった後はノノは家庭科の材料の準備。

 

これから作る作品に使うアイテムを作っていました。

 

こういう下準備をちゃんとやっておくといいんですよね。

授業時間内では時間がなくていい作品が生まれないので、下準備をして、今回も本気で頑張って欲しいです。

 

ただ、美術と違い、家庭科はあまり好きではないようで、お裁縫も苦手で嫌いと言います。

私の子なのに・・・

 

絵を描くのは好きですが、縫い物は嫌いだそうです。

 

逆に、トキはお裁縫が得意です。

オトメンくんはどんなデザインにするのかな?

 

二人の作品を見るのが楽しみです。

 

3連休ですが、3連休の感じがしません。

でも15日は、楽しみな予定があるので、ワクワクですキラキラ

 

明日は別な意味でドキドキする予定があります。

また明日ご報告しますね。

 

明日も素敵な1日となりますように。。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

いつも応援ありがとうございますキラキラ

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします。どうぞよろしくお願い致します)


 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

⇨kkworldラインスタンプvol.6 毎日使えるスタンプ 

⇨kkworldラインスタンプvol.7 毎日使えるスタンプ

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。