1月10日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


今日はちゃんと起きれました(笑)


トキノノは起こされるまで起きませんでしたが、声がけは少なく済みました。


ノノは今日からもう少し早く行って朝練の時間を伸ばすことにしたとか。


7年生4人だけの朝練ですが、まだ基本もしっかりできていない4人が、新しい技を生み出しているようで、そんな様子を聞いてるだけで楽しくなります。


上手くなくても、上手くなりたい!強くなりたい!という気持ちが大事で、4人が同じ気持ちで朝練を頑張っていることに意味があるなぁと。


8年生は誰も来ず、先生も朝は忙しいので指導者もいない状態で初心者4人が練習しています。


上手くできた時に4人で盛り上がる様子を聞いていると楽しくて仕方ありません。


人数が足りないので強いチームになるかどうかはわかりませんが、絆は深まりそうです。


8年生は分裂していて仲が悪いとのことで、余計自分たちは4人で仲良く頑張ろう!と思えるようで、青春してるなぁとうれしくなります。


トキはコンテストが終わり今はゆったりと卒業式や9送会、入学式に向けての練習が始まっているようです。


吹奏楽部は出番が多い部活なので、覚える曲も多く大変そうですが、色々な曲が演奏できるようになって楽しそうです。


今回一緒に組んだ8人で、来年もコンテストに出よう!と目標を持って頑張っているようで、そんな気持ちでいるトキたちのグループも素敵です。


冬休み最後の練習日は自主練可とスケジュールに書いていたのですが、8年生のコンクール出場グループ以外、トキの参加しているグループの仲間しか来ていなかったとのことで、休んでも良い日に休まずに練習に行く真面目さに感心しました。


次はきっと金賞が取れるように頑張って欲しいです(o^^o)


今日も部活があり、帰ってきたらお腹を空かせているので、仕事が終わって帰ってから大急ぎでご飯支度。


すぐにできるものをと思い、トキはソース焼きそば、ノノはあんかけ焼きそばを準備し、帰ってきたらすぐに食べれるようにしました。


ノノはサラダとスープをつけ、1人前をぺろり。


そして、今朝焼いた



グレープタルトの4分の1をぺろり。


それでもまた物足りず、イチゴやブドウの残りを食べ、パパが買ってきてくれたいちご大福までぺろり。


でもお腹いっぱいの様子もなくアセアセ


すごい食欲にビックリです‼️


でも、部活で十分消化できるんだろうなぁアセアセ


私も中学生の時は1日4食・5食とか食べていた気が(笑)


今はたくさん食べてもっと大きくなーれ。


できれば縦に!


明日も二人は朝練からスタートです。


明日も元気にがんばってほしいです。



今日のタルトは先日マロンタルトを作った時のタルト生地が余っていたので朝から焼いてみました。


職場に半分持って行き、同僚と食べました(o^^o)
美味しいと言ってもらえてよかった(o^^o)


ノノも今日も幸せそうに食べてくれました。


今度はイチゴのタルトがいいそうで、また作る約束をしました。


今度は砂糖をラカントに変えたり、小麦粉を全粒粉に変えたりしながらあまり負担のない材料で試してみたいと思います。


喜ぶ顔が見られるなら、かぁちゃん忙しくてもがんばっちゃうよ♫


昨日、新しいLINEスタンプを発表させていただきましたが、さっそくお使いいただけているようでうれしいです。


実は今回のスタンプのセリフは子供達からのリクエストが結構入っています(o^^o)


実際に使っている人のリアルな声を聞いて作成できるのも、わたしの仕事の良いところかなぁと思います。


着せ替えにも挑戦したいと思ったり。


カレンダー作成もあるので、ゆっくりいろんなことにチャレンジできたらと思います。


今週も明日でおしまい。


トキノノは部活があるのでおしまいな感じはしませんが、わたしは明日働いたらまた3連休なのでうれしいな照れ


今日はとーっても寒くて体中も乾燥して大変アセアセ


保湿しても間に合わず、気づくと足に傷がアセアセ


寝ている間に掻いているようで、朝気づくと知らない傷がアセアセ


毎年のことですが、今年は特に乾燥がひどいので、保湿をしっかりしたいと思います。


ノノも唇が荒れまくりアセアセ


外から帰ってくるとほっぺたが真っ赤で、そこが乾燥してカサカサになり、かわいそうです。


わたしに似て、乾燥肌なので、気をつけてあげたいです。


足の裏だけはパパに似てカッパ足(笑)

いつでも潤っていて、わたしには絶対にくっつけて欲しくない(笑)


あ、昔、カッパ足のことを書いたらわからない方が多かったのですが、よく使うのはカッパ手といって、手がいつでもペタペタしている人のことを言います。


それと同じくカッパ足は足がいつでもペタペタしている人のことで、ノノは足の裏だけは新陳代謝がいいのかいつでも汗をかいています。


あ、くさそう・・・とか思いましたよね(笑)


ご想像にお任せしますが、我が家ではノノの足が近くにくるとみんな逃げます(笑)


それを面白がって、ノノはその足を向けて追いかけてきます。


わたしが一番嫌がるので、いつもわたしがターゲットになりますが、最近はパパと足を向けあってくっつけあって勝負しています(笑)


女の子なのにそんなことをして楽しんでいますが、将来困らないようにしてあげたいので、夏は帰ってきたら足を洗う癖をつけ、いつでも清潔にできるように声がけしています。


本人が気にしていないのが難点ですが、好きな人ができたらきっと気をつけるようになるのかなぁと思います。


今日もご飯の後から大量の宿題をやってます。


今回ずいぶんあったんだなぁアセアセと思うくらい終わらないアセアセ


まずは学校の宿題をやってほしいと思いましたが、なんとか間に合いそうだというので、二人に任せることにしました。


溜めてしまったのは自分たちの責任なので、仕方ありませんが、ちょっと大変そうアセアセ


でも、今頑張ることで、後から楽ができるので、頑張れトキノノ!


それでは長くなってしまいましたが、今日も最後までありがとうございました。


明日も寒いですが、元気に過ごせますように。



いつも応援いただきありがとうございます♫
今日もぜひ応援をよろしくお願い致しますキラキラ
 
先日、ラインスタンプのnewバージョンを販売開始しましたが、また新たに「気持ちを伝えるスタンプ」を追加しました〜
バレンタインデーも近いですし、ぜひkkworldのスタンプで大好きな方に気持ちをお伝えくださいキラキラ
 
 

(バナーをクリックしていただけますと、このブログのポイントがアップします)

 

 

 

LINEスタンプニューバージョンの販売を開始しました。

 

☆ラインスタンプ販売ページ☆

⇨ kkworld ラインスタンプvol.4

kkworldラインスタンプvol.5「気持ちを伝えるスタンプ」

 

 

 

☆ kkworldオンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 

 

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。

kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス