10月10日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆

10月10日は体育の日。
と、いう記憶がなかなか抜けませんアセアセ


今日はドラムの日ということをテレビで知り、その理由にちょっと失笑(笑)


車に乗るたびに、ナビが「今日は〇〇の日です」


と、いうのですが、聞いたこともないような〇〇にいつも「へえ」とみんなで関心をよせています(笑)


そんなことはどうでも良いのですがアセアセ


中間テストが終わりました!


疲れましたアセアセ


トキノノも疲れたと思います。


昨日はテストが終わり、部活も再開。


早速今日からテストが返ってきました。


トキは社会が得意で今回も自信があり、テストが返ってくるのを楽しみにしていました。


満点だったらいいなぁと期待して学校へ行きました。


学校から帰ってきて電話があり、「悲しい結果でしたえーん」と報告があり、ありゃりゃーアセアセ


1点減点されてしまったそうで、満点ならずアセアセ


そんな気はしていましたが、ちょっと期待もしていたのでとても残念えーん
トキはどうしてもツメが甘いので、ちょっとしたミスを必ずやってしまいますアセアセ


次は絶対100点を取る!と意気込んでいます。


そして、国語。


ノノも国語が戻ってきましたが、難しかったとはいっていましたが、それでもそこまで悪くないと期待していました。


まずはトキの点数を聞き驚愕ガーン


そして、その後ノノの点数を聞いて、タラ〜タラー


トキのほうがまだマシでしたアセアセ


ノノさん、かなりまずい点数で、本人もショックを受けていました。


ただ、自分の勉強の足りなさが原因なので受け止めて、次はしっかりやろうと決意したようです。


ちょっと甘い考えだったのが、そんなに甘くないと気づいたようです。


それがわかって、いい経験になりました。


英語もまだかえってきていませんが、かなり良くない結果となりそうですアセアセ


今日は家庭教師の先生と英語の勉強もして、期末は数学と英語は安心できるように対策します。


終わったことは引きずらずに次に向けて、頑張って欲しいと思います。


反省点がいっぱいですが、反省して次に活かせたらいいなぁと思います。


明日は何が戻ってくるのかな?


ノノは笑顔で帰ってくるかな?


トキも笑顔で帰ってくるかな?


私も今回は反省点がいっぱいです。



私も仕事を再開しました。


今日はイラストを描いたのですが、トキノノに好評(o^^o)


トキノノに褒められると、素直な感想なので嬉しいですキラキラ


ノノも何やら学校の課題で絵を描いていました。


それがすごい(笑)


先月の移動教室のレポートみたいな課題なのですが、グループのみんなで手分けして大きなものを作るそうで、ノノの担当は




この倍くらいのスペース。


これ、かなり大きな千円なんです(笑)


文字を書く前に写真撮りたかったアセアセ



ノノさん、何事にも全力なので、この作品に何時間もかけてます。


テストが終わっても早く寝れませんアセアセ


みんなのを合わせたらどんな作品になるのかな?


来週の学校公開が楽しみです。


中間が終わりましたが、また明日テストです。


私は月間行事でみていて明日がテストだと知っていたので確認したのですが、それは低学年のテストで自分たちは関係ないといっていました。


なのに、今日帰ってきたらやっぱりテストだとのこと。


先生ももっと早くいってくれればいいのにアセアセ


勉強してもいいし、実力を見るために何もせず受けても良いといったそうで、なんて余計なことをアセアセ


テストがあるのなら勉強しなきゃでしょアセアセ


でも、トキもノノも結局何もしてませんアセアセ


来年のための練習だそうですが、それでも私はちゃんと対策して欲しかったなぁと思います。


明日のテストで、トキノノの実力がわかるので、それはそれでいいのかもしれませんが。。


1学期に勉強したことを覚えていると良いのですが、忘れるのが得意なノノには難しいかと思います。


結果を楽しみにします。


明日は朝練もあり、またがんばることがたくさんになりますが、元気にやる気いっぱいで頑張って欲しいと思います。


今日も最後までありがとうございました。



 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。


kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス