9月16日 ☆Happy 13th Birthday ☆ | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:

こんばんは☆

今日もよろしくお願いします。

 

トキノノ、13才の誕生日を迎えました〜

 

13才ですって(笑)

不思議〜

 

昨日はトキノノがお腹の中にいるときのエコー写真をご覧いただきました。

エコー写真が綺麗に残っていることに反応している方がいらっしゃったのですが、確かにエコー写真は年々薄くなってしまう素材ですね。

 

私のエコー写真が綺麗に残っている理由は、二人分のアルバムを作るために、コピーしているからだと思います。

 

もし今後エコー写真を綺麗に残したとお考えの方はコピーして保存しておくと良いかもしれませんね。

 

とはいえ、コピーもだんだん色褪せるのでご注意くださいね。

 

 

それではトキノノ13才の誕生日の様子をお話しさせてくださいね。

 

今日は部活もお休みだったので朝はのんびり。

 

目覚ましを鳴らさないでおきました。

 

昨日、遅くまで準備をしていたので、眠くて大変アセアセ

でも、やることがまだ残ってるアセアセ

 

トキは早めに起きてグダグダしていました。

 

ノノはゆーっくり寝ていました。

 

やっと起きてきて、「わぁキラキラすごい!ママありがとう!」とすぐに気づいて言ってくれました。

 

 

今年はこんな飾り付け。

ちょっとだけの飾り付けです。

 

オルテガ柄の数字や葉っぱにはちょっとした意味がありました。

 

この時点ではまだどこでパーティーをするのか、どんなパーティーなのか、二人はしりません。

 

トキはなんとなくピンときていた感じですが、さすが中学生、空気を読んで知らないふりをしてくれていました(笑)

 

お部屋の中の誕生らしい場所はここだけ。

なので、家でパーティーをするわけではないことは薄々気づいていたようです。

 

ノノは起きてからものんびりと過ごし、ほとんどベットの上にいました。

 

反対にトキは働き者で、水槽のお掃除をして、綺麗になったら水草がもう少し欲しくなり、買いに行きたいと言います。

 

パパは朝からパソコン仕事。

 

私も色々と準備があり、一緒に行ってあげられずアセアセ

 

悩んだ末、トキさん、13才にして初めて一人で自転車に乗ってお出かけです。

 

実は、自転車に乗せるのがとても心配で、今まで一人で乗せたことがありませんでした。

 

でも、13才。

 

どこかで初めてを経験しないといつまで経っても乗せてあげられないかも・・・

 

なので、私とパパも勇気を出してOKしました。

 

ちゃんとヘルメットを被って行きました。

 

そして無事に帰ってきてましたキラキラ

よかった照れ

 

水草を植えて、眺めるトキ。

 

そんな姿がとても似合う13才。

 

 

眺めているうちに、今度は流木を入れたくなり、パパに流木のことを教えてもらっていたら、欲しくて我慢できなくなり、もう一度熱帯魚屋さんに行きたいと・・・

 

今度はパパを連れて行きました。

パパは行かないと言っていましたが、負けました(笑)

 

流木と新しい仲間も連れて帰ってきました。

 

母からもらった誕生日プレゼントのお小遣いで買った可愛い仲間。

 

いいプレゼントになりました。

 

そんな対照的な過ごし方をした誕生日ですが、メインは夕方から。

 

私が色々準備していたので、お出かけすることはわかっていたようです。

 

準備するものを見ても、だいたいわかったようです(笑)

 

たくさんの食材を持って行ったのはBBQBITさん。

 

トキノノ13才の誕生日パーティーはBBQパーティー。

 

食材を持ち込むだけで、BBQ器材は借りられるのでとっても便利。

 

しかも、新しくできたばかりのお店なのでとても綺麗でおしゃれです。

 

都会の屋上でBBQ。

 

両親も来ていたので、一緒に連れて行きました。

 

じじがとても喜んでいたのがよかった爆  笑

 

張り切って焼き係をしてくれました。

 

他のお客様もいるところなので、大々的には飾り付けできませんが、テーブルコーディネートだけしました。

 

 

 

 

 

 

☆Native Party☆

 

BBQなので、ちょっとキャンプっぽく。

 

キャンプといえばネイティブアメリカンのイメージ?

 

ってことで、今年のテーマはネイティブパーティーにしました。

 

本当はBBQのできる公園で、大好きなティピーテントを立ててやりたかったのですが、(↓な感じで)

 

 

 

 

でも、キャンプブームの最近は何ヶ月も前に予約しないといけないので間に合わずアセアセ

 

なので、今回は楽チンな場所でニコニコ

 

 

 

このお店も、本当は今日は満席の予定でしたが、諦めきれずにネットでは予約期間が終わっていたのに念のため電話をしてみたらキャンセルが出たのでOKとのこと。

 

なんかツイてる!!

 

トキノノも喜んでくれて、よかったです。

 

ノノが思った以上に喜んでくれましたキラキラ

 

 

一人一人のセットはこちら。

 

箸袋もオリジナルで作成。

 

カトラリーにはマスキングテープで装飾を。

 

紙皿はプチプラ☆

 

ネームプレート代わりにお名前ロゼットを置きました。

 

トキノノには

 

 

お誕生日ロゼットをつけてもらいました。

 

 

ノノが大好きなお肉と、母が持って来てくれた骨つきソーセージにかぼちゃ、なす。

お正月用に買って冷凍していたエビ。

化石化する前に食べちゃおう!と思って焼いてみましたが、結構前のエビなのにおいしかった(≧∇≦)

 

お肉はコストコで大量に買ったのでノノさん好きなだけ食べられました。

 

みんなで食べても余るくらい。

 

飲み物は飲み放題でお願いしたので、3時間たっぷりと飲んで食べて楽しめました。

 

とても楽しかった〜キラキラ

 

トキノノも満足そうで本当に良かったキラキラ

 

13才も素敵な思い出とともにスタートしました。

 

たくさんのお祝いのメッセージに感謝いたします。

 

このブログをご覧いただいている皆様には一緒に二人の成長を見守っていただき、本当に感謝しております。

 

素敵なプレゼントも届き感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

ブログを通してたくさんの出会いがあることに感謝しております。

 

これからもトキノノを成長を一緒に見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

 

トキの13才の抱負は、吹奏楽部でレギュラーになること!

中間テストでベスト10入りを目指すこと!

 

だそうです。

頑張れ〜

 

ノノは、13才になったので、自分で貯金をして、来年の結婚記念日に、私が大好きな中華料理屋さんで私の大好きなフカヒレスープをご馳走してくれることだそうで、ママ思いのノノに感動ですキラキラ

 

他の抱負はないようで、ちょっとトキみたいな目標も欲しかったなぁと望んでしまった母でした(笑)

 

二人とも、たくさん努力して、たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんの思い出を作って欲しいと思います。

 

トキノノ、13才の誕生日おめでとう!!

 

 

トキが生まれたのが14時29分。

ぴったりの時間にトキとパパと3人で抱き合いおめでとうキラキラ

 

ノノが生まれたのが14時30分。

ぴったりの時間にノノとパパと3人で抱き合いおめでとうキラキラ

 

13年前のその時間に母になりました。

 

親にしてくれてありがとう!

 

生まれて来てくれてありがとう!

 

たくさんのおめでとうと、ありがとうでいっぱいの1日でしたキラキラ

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。

 

 

 

kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス