9月10日 バタバタと忙しくしています | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくおねがいします。


明後日からトキノノは移動教室で2泊3日の旅に出ます。


荷物の準備をしているのですが、これがなかなか大変アセアセ


私が全部用意しても良いならきっと簡単に終わるのです。


でも、中学生は自分でも用意したいのです。


今回はスーツケースに入れて持って行くこともOKなので、もちろんスーツケースに入れるのですが、入れ方にもそれぞれこだわりがあり、蓋を閉めたらあら?閉まらないアセアセなんていう感じで、そこはこうしたほうがいいよ?ここにこれを入れたらほら入ったでしょ?の繰り返しです。


私に似て、荷物も多い2人。


でも決して余計なものが入っているわけではないのですアセアセ


スーツケースは大き目のようであまり入らないタイプで、これ以上大きいケースにすると、ちょっとみんなに引かれそう(笑)


ノノは女子力アップセットなるものを作ったり、トキは山登りよう救急箱と題し、それこそ女子力の高いセットを作ってました(笑)


備えあれば・・・なので、いいのですがアセアセ


ホテルでは私服で過ごせるので、ノノさんはかなり気合が入ります。

普段制服で会っている仲間と私服で過ごすので、女子は服装にかなりこだわりを持つようです。


先生たちもあまり露出が多くなくお願いします!なんて言ってましたが、一番安心なのは学校ジャージで過ごすこと。


私の時代はホテルではジャージ、パジャマも持たずにジャージとTシャツで寝かせられた記憶がアセアセ


ホテルも一般客も泊まるようなステキなところで、なんだか羨ましいキラキラ


しかも嬉しいのは出発当日のお弁当を作らなくて良いこと(*≧∀≦*)


お昼ご飯も用意されているんですって〜キラキラ


2日目は合計7時間の登山アンド散策があり、決して楽ではないですが、準備しながらも楽しそうなので、楽しみにしているようで良かったです。


そんな旅行を控えた今日ですが、11歳になった時にお知らせが来て13歳の誕生日の2日前までに受けないといけない予防接種があり、今更ですが受けてきました。


注射嫌いな子のために延ばし延ばしにしていたら、 思い切りギリギリとなり、本当は旅行前なのでやめておきたかったのですが、お医者さんも今回の予防接種なら大丈夫でしょう!と言ってくださったので受けてきました。


ノノは相変わらず診察室で大騒ぎアセアセ


もう中学生なのにお恥ずかしいアセアセ


先生もそんな子に慣れているのか、騙すのがうまく、消毒するね〜なんて言いながらプスッと。


嫌だ嫌だと言っているうちにあれ?終わったの?という感じで全く痛みを感じずに終わったようで、そのあとは逆に大興奮(笑)


注射に耐えたことをドヤ顔でパパに説明していました(笑)


あんなに騒いでいたのに(笑)


予防接種を受けて、受けていないものが結構あることに気づきましたアセアセ


トキノノが小さい頃は任意のものだったのが、今では区の助成が受けられるようになっていたり、あの頃は受けなくて良かったものが今では受けたほうが良いものになっていたり、詳しく教えてもらい、全く気にしていなかったことを後悔アセアセ


また予防接種スケジュールを組まなければアセアセ


旅行を控えつつ誕生日も控えているトキノノさん。


中学生になったら、誕生日プレゼントをねだることもなくなり、プレゼントに何か欲しいか聞いたら、友達と遊ぶときに必要だからお小遣いが欲しいと言われましたアセアセ


なんか夢がない(><)


でも、現金が欲しい気持ちもよくわかる〜


パパと相談してどんなプレゼントにするか組めたいと思います。


今日は早速、親戚のおばさんから毎年恒例の桃のプレゼントをいただきました。


ノノが桃が大好きなので、毎年箱いっぱいの桃をくれます。

親にしてみたらなんてありがたいプレゼントキラキラ


もうすぐ13歳かぁとひたりたいところですが、仕事や旅行の準備で忙しくて、浸る時間がありませんアセアセ


そして、仕事で頭を悩ませる案件もあり、心臓がバクバクしてます。


気持ちをわかってもらえないもどかしさもやもや


これからちょっと勇気のいるメールを書かないといけないのでドキドキしています。


でも頑張らなきゃですね。


ここで書いたら勇気が出ました。

がんばります!


気づいたらまた日付が変わってしまってましたアセアセ


またまたおそいじかんにすみませんでした。


明日もステキな1日をお過ごしください。


最後までありがとうございました。



 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

LINE@に登録いただけます。




 

kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス